高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
ちっちゃいミタ?
先週やったかな!?

なんとなく家族でショッピンに出かけ

ふと立ち寄ったお店にとつてもカワユイ子供服発見!!! (*´艸`)ぅふッッ






いもうと姫に装着し、

何気なく横にあったお帽子もセットで被せると












出来上がりました~!!



ハイカラなちっちゃいミタさん キャ━(*≧∇≦*)━☆★


120108.jpg







女房が「買っちゃう?」ってゆうんで






すかさず










それわ、あなたが決めることですwww(笑) ( ̄π ̄)

mitamita.jpg







ということでGETいたしました~、、、帽子なしで(´△`;)



う~ん、、、物欲が止まらない。。。。


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
サンタさん、、、ぼく頑張る!
もうすぐクリスマスですね! (*´艸`)ぅふッッ


我が家にもサンタさんがやって来ると思いますが

多くのお父さんお母さんが今時期に発する言葉、、、、






ゆうこと聞かんかったら

サンタさん来てくれんで!
 (●`п´●)








はい、我が家も言ってます!!!




さらに、各自クリスマスプレゼントGETに向けて

短期ビジョンを打ち出して

サンタさんへのお手紙に綴っております!










まずは、、、あね姫


111217_2.jpg

サンタクロースさんへ

わたしは算数をがんばります。

なので「番犬がおがお」をください。







がんばれよ~ (*´ー`*) ニマー










そして、いもうと姫の分もあね姫代筆



111217_3.jpg


サンタクロースさんへ

ひらがなをがんばるのでバイオリンをください。


↑たまごっちのね







うんうん、がんばれよ~ ケラ((´∀`))ケラ













そして、勢いにのったあね姫が


おとうさんの分も書いたきね~










って、、、、どれどれ (´・ω・`)?



















111217_1.jpg

サンタクロースさんへ

ぼくは会社の社長をがんばるので

ラジコンをください。

※サンタほったらかしてトナカイ爆走(笑)









(ノ▽≦*)ノ彡☆キャハハ!!バンバン!!、

ラジコンは別にいらんけど

ぼく、社長がんばるね d(-д☆)キラリ




クリスマスが楽しみです!!!

しかし、、、なぜすべての「へ」が改行される、、、そこを学習しろよ



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
イクラちゃんがやってきた!
タイトルから想像された中には

かの国民的アニメ「サザエさん」に登場する







彼を思い浮かべた方も多いでしょう!










イクラ!! ←Σ(=д=)えっ、、よ、呼び捨て



dat1322992296279.jpg

バブーンって ( ̄△ ̄)









どっこい、こちらのイクラちゃんです! ←わかるわ

111205_1.jpg

詳しく説明しだすと、15年前に遡るので、省略させていただき







私がオージーの頃、、、正確には日本人としてオーストラリア在住の頃

苦楽を共にしてた弟的な存在であり大親友のたっちゃんがおりまして






イメージはこんな感じ↓




201104021_matsuken_07.jpg

イメージです(゚Д゚;≡;゚Д゚)あくまでイメージです(爆)







っで最近facebookでバッツリ繋がっちゃいまして

色々と情報交換してる間に、高知の珍味「酒盗」の話になり

ならばいっちょ食ったらんか~い!ヾ(`□´)ノ

ということで、酒盗と赤かつおを送った次第ですが





なんと、その御礼にと

北海道の旬のスジコでつくった

特性味付けイクラちゃんたちを

モッサリと送ってくれました~
  キタ━(゚∀゚)━







っで新鮮なうちに早速いただきまっす!!


111205_2.jpg

111205_4.jpg

はげうまプチプチパラダイスです (*´艸`)ぅふッッ




絶妙の味付けが、たまりもはん!!









当家のいもうと姫は大の好物を目の前に

がっつきます ( ̄ii ̄)





111205_3.jpg



っがここで、風呂上りにあまりにも無作為にがっつくので




母から制止が入り、そそくさとスタンバイ!!!





111205_5.jpg

ナイスッ (≧▽≦)人(≧▽≦)ノ









ん~、、、何か見たことあるwwwww











あっ








これや! (*`ω´*)







20101228182240_01_400.jpg

小人図鑑
















かぶせてみた













111205_6.jpg

(ノ∇≦*)ノ彡☆バンバン






たっちゃん、本当にあんがとね~

また、物々交換しまひょ!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
祈願!商売繁盛
勤労感謝の日!! (●`п´●)b

母親の生まれ育った場所で、私も小さい頃から慣れ親しんだ

高知県吾川郡いの町





この日は椙本神社の秋の大祭!

111124_01.jpg




椙本神社といえば言わずと知れた

商売の神様!大国様でございます!! (o`∀')y

111124_02.jpg



今期の好調に感謝し

来期の更なる発展を、、、、、祈願いたしました! (* ̄- ̄)人

111124_03.jpg











【おまけ】

商売繁盛を祈願した後は

時期も時期だけに、、、紅葉でも見に行こうよう ←おやじ p(- -;)

ということで、安居渓谷

111124_04.jpg

ちょっと残念なお天気でしたが

それなりに神秘的な雰囲気をかもしだしてました!

111124_05.jpg

111124_06.jpg



姫たちもババもご機嫌でございます!!(*´艸`)ぅふッッ

111124_07.jpg


っで、、ここまでくりゃ~あ~た

言わずと知れた ←またかい





好物の温泉でございます d(-д☆)キラリ

111124_08.jpg


中津渓谷 ゆの森

111124_09.jpg




温泉に浸かりながら

日々の疲れを癒しつつも

勤労できることへの感謝を感じ







そう!







まさに~!!


















ぬくかった~ (○´μ`○) ←こら~、、、そこで勤労感謝だろ


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
親子遠足
先日の土曜はいもうと姫の親子遠足 ヾ(´∇`)ノ゙



あね姫の時も含め、これまでは基本平日に行われていたため

ワタクシ、、、いっかいも参加できませんでしたが

今回初の土曜日敢行ということで

張り切って初参加wwww!!!!
 (>▽<*)v


111101-01.jpg

ご機嫌の姫さま~





目的地は、晴天の野市動物公園

111101-02.jpg

ぶっちゃけ、、、何回も来ているので

イナフである!!( ̄ii ̄)







今回は、小学校がお休みなので

あね姫も参加!!(´艸`)フフフ・・・


111101-03.jpg




ひと通りまわった、、、、、いや、、途中から

おにぎりおにぎりと騒ぎ立てるので




早めのランチ! (´・ω・`)

111101-04.jpg







っでこの後も動物園を堪能し

お友達とは解散!
 あっ我々、訳あって自家用車で参加でございました。







次に向かうは

ワタクシも相当ご無沙汰をしております。

かつては高知の観光名所として

もの凄い賑わいをしつつも

時代の波かなんなのか

すっかりと閑散としてしまった







国指定史蹟天然記念物 龍河洞

111101-05.jpg

正直、、、見るも無残な状態でショックです。。。(=□=;)ショック




111101-06.jpg

うんうん、穴があったらそうなるよね!







何やら探検隊発見! (ノ゚∀゚)ノワッショイ


111101-07.jpg


ここからはしばし

国指定史蹟天然記念物の洞窟をお楽しみください。


111101-09.jpg

111101-10.jpg

111101-11.jpg

111101-12.jpg

111101-13.jpg

111101-14.jpg

↑これ、何でも弥生時代にここに住んでた人が置いてった壺が
 石と同化してしまった「神の壺」なる物。




111101-15.jpg

111101-16.jpg

出口からの帰りも結構ハードです。









その後、姫たちの公園コールリクエストにより

やむなく帰り道

111101-17.jpg

秦山公園に!!!  詰まっとるよ (-д-)



いっぱいいっぱい遊んで

楽しかったね~ (≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

111101-18.jpg


そんな癒しの休日でした!!






高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
夏休みの最後にキャンプ
先日の8月最後の日曜日!

夏休みもラストウィークエンドということもあり

姫たちを従えてレッツ!キャンプ!!

ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪







っとその前に、、ちょと寄り道で

ニッサンの展示会へ








狙いはもれなく貰える

LEDランタン型ライト (´艸`)フフフ・・・







110903_1.jpg

会場にはワンピーズとのコラボ、、サウザンドセレナ号が  ゚+.(・∀・)゚+.゚

他にもなんやかんやと遊んだ後










いよいよお待ちかねのキャンプ

去年もオジャマしました

池川ふれあい公園のキャンプ場



110903_2.jpg


撮影し忘れたけど

川が浅めでめっちゃ綺麗やし最高です!!!







水着に着替えた姉ひめは

前日に妹ひめを背負ったままつまずき

妹を守りきり顔面からコンクリートへダイビングをかまし

アゴから何から負傷中



110903_5.jpg















110903_6.jpg

(>□<〃)ギャーーーー

特大の口内炎、、、イタソー




膝も名誉の負傷

110903_7.jpg


流石は姉!!!でかしたぞ!偉い (○・∀・●)*°










ひとしきり泳いだら

お待ちかねの焼肉~ (*´艸`)ぅふッッ


110903_3.jpg

この瞬間のビールと肉と飯盒で炊いた焦げ付きのご飯が

も~さいこほ~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪












っで、子どもたちは花火も楽しみ

早々に就寝!!




オヤジは深夜まで

ワインとチーズとジャズで

グダグダと飲んでました~
 ( ̄ii ̄)



110903_4.jpg









翌日も泳いだり遊んだりし

夕方までしっかり楽しみ





帰りには延期となっていた「いのの花火大会」 (o`∀')y


110903_8.jpg


110903_9.jpg


オヤジはちょっと疲れたけど

姫たちと母は大ご満悦で

充実した夏休み最後の週末でした!!!!


 (*`ω´*)vにゃは







高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:1
[プライベート
お盆休み後半
ガッツリふれあう計画 後半

あね姫の出番です!!!! (*´艸`)ぅふッッ






8歳にもなると難しいお年頃に指先突っ込んでるんで

なんだか難しい、、、((●・3・`







まずは、先日お得意先のY岡さんから




よかったらこれド~ゾ (*`ω´*)




っていただいちゃいました





110819-1.jpg



サンピアセリーズのプール招待券





あざっす …(= ̄人 ̄)






110819-2.jpg



ワタクシ初めての入場でございましたが

設備揃えて行けば

1日中のんびりできる感じでイイです ヾ(´∇`)ノ゙



もっと水がキレイならなお良し (;´∀`)








延々とグルグルと回りながら浮いたり潜ったりし

ウォータースライダーも堪能し大満足の姉




110819-3.jpg




次はジャスコへ








昨日に引き続き


やっぱこれだね~マックのセッ~ト d(-д☆)キラリ



110819-4.jpg





食後はゲームしたりお買い物したりと

ガッツリデートを楽しみ

オヤツもしっかりと食し

110819-5.jpg






私のお盆休みは終了でございます。 (*゚ー゚*)ν












高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
お盆休み前半
先だっての盆休み

不肖、2児の父親としてワタクシの企画








オカン抜きでガッツリ触れ合う計画





を実行いたしました!!! (`・ω・´)シャキーン








娘2人、、、4歳も年が離れると色々と意見の食い違いもあり

喧嘩が勃発るんで各自とデートできるよう2日間計画でっす!!!












初日はいもうと姫


やっぱこれだね~、マックのセ~ット! (*´艸`)ぅふッッ

110818-1.jpg



猛暑の中の公園は汁だくです。

110818-2.jpg

とは言うてもこどもにゃ関係ないですわ、、、、あの秦山公園がガラガラやし








嬉しすぎて豚足サイン出しまくったあと







出まくった汁の処理のために日御子の河原で

ぷかぷか涼をとり
 (≧▽≦)人(≧▽≦)ノ










案の定疲れきったいもうと姫は
















爆です!
 (´艸`)フフフ・・・

110818-3.jpg

別の汁が出まくってました(笑)













で、この日は実はスルーされていた8月生まれの

ワタクシといもうと姫の合同お誕生日会


↑まあ、実際オヤジは関係ないけどね







あね姫と母の渾身の飾り付け アンガ━━(●´ω`)ゞ━━トゥ


110818-4.jpg




フルコースのご本人様は

尋常じゃないご接待にウルトラご満悦でございました!


110818-5.jpg


妹よ!これからも素直に、元気いっぱい大きくなってね!!! (*ゝω・)



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
前世は魚?
以前にもご紹介しましたが

最近ジムなるものに通っております。(*`ω´*)




まだまだ通い始めて1ヶ月程度ですが

主にループで泳ぐのをメインとしてるんですが

だいぶ体も絞られつつあるような気がしてます。

(子どもに「オッパイ女の子みたい」って (*´艸`)ぅもふッッ)






ワタクシ、両親の教育方針から

男子たるもの泳げてなんぼ!(`・ω・´)シャキーン

↑方針なのか?教育なのか??




ということで小学校に入る前から

当時のニチイ(現イオン旭)にあった

ピープルに長い間通ってましたので泳ぐのは得意!




ってゆうか何故か水がダイスキでして

18歳の頃からはサーフィンにどっぷりとはまり

1年間海外にまで行く有様 "σ( ̄^ ̄;)




ココ最近はそれどころじゃないんで全然行ってませんが、、、

その代わりといっちゃーなんですが

泳ぎ出したら止まりまへん ( ̄ω ̄)




どんなに時間なくても25mを最低50本

時間あれば100本ほどほぼノンストップで泳いでます。






そんなある日、、、女房からメールが








妹姫が保育園から帰ってず~っとこんな感じです(笑)
















なんじゃ(‐ω‐?)





























110730.jpg

(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ(爆)


遺伝子でしょうか?




彼女も水がダイスキで、、

唇が紫通り越して黒ずんでいても

ガッタガタ震えながら









じぇんじぇん、、うぃうぃ、

ダイジョウブやき~
うぃうぃうぃ
 (-`Д´-;)

↑うぃは震えね!


ってストイックに遊んでます!!! ┐(●´Д`●)┌


私どもの前世は、、、魚かな (`・ω・´)シャキーン



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:1
[プライベート
やるの~
もうすぐ4歳の我が娘






最初は何気なーく見せていた

あぱんまんのサイトから

Youtubeへと行き







最近は自分でガンガンいじってます (*゚・゚)o うひょ~

110707-1.jpg


やるの~今の若いのは( ̄◇ ̄) ←若すぎ






この子たちが大人になったとき

どんな事になってるのやら
、、、(´・∞・`)




高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
