高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
朝カツ
朝カツと言っても朝からカツ丼ではございません!σ( ̄^ ̄;)



とある飲み会の席で ポッ と振って湧いた企画が

翌日にはトントン拍子で話が決まり1週間後の本日にいたりました!






早朝の暗闇をテクテクと

120222-01.jpg



おっ(゚o゚)異彩を放つビル発見!!!

120222-02.jpg







到着です!


120222-03.jpg

スタヂオ デーバ d(-д☆) ←そっちちゃう



スポーツマックっす ・・・こら

120222-04.jpg



そう!朝から活動!!朝活ということで

早朝5:30から7:00までの90分間の運動会です!



担当はスポーツマックスの若きエース 風人

120222-05.jpg

彼は間違いなくMです(笑)






何か朝活っていいよね~、何かやろうよ~

気分で企画したサイラタウンのまみさんと

翌日には全ての段取りを整えた敏腕社長のミタニ建設の三谷さんも参戦!

120222-06.jpg


初回は8人で活動!

120222-07.jpg


インナーマッスルがふるふるしてますが朝一番の仕事も捗りますし

いい感じです!!! (ノ゚∀゚)ノワッショイ




これから毎週水曜行いますので

興味のあるひとは是非!!!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
昨日の情報ください!
昨晩の同友会青年部の例会


今すぐできるFacebook!仕事のための実践講座


っでは、ゆりっち先生よりとつても為になるサイト情報や

ブログにFB表記させる方法のポイント用語など

多くの情報をいただきました!!!



あざっす!! (`・ω・´)>







っがしかし、ワタクシその場では

サクサクと用語をPCのメモに入力し

サイトもそれぞれを開いた状態で

「明日ゆっっくり調べよ~」って思ってたのね
 ←なぜ甘える





んで、その後はしっかりと懇親を深め深夜に帰宅

そそくさと床に入り

本日、出社!








よっし!新鮮なうちにお勉強するぜい!!!d(-д☆)






って意気揚々とノートPC開いたら

うんともすん太郎??


どうにもこうにも立ち上がらないんで

なんの根拠もなく一端閉じて

ゆっくりと深呼吸し再度オープン
















ファ~ン






った、、立ち上がった~ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

クララ~ ←違う







って喜んだのも束の間






あ~~~~~ ∑(゚Д゚;ノ)ノ








昨日の情報全部キレーになくなっちょりました~ (ノjДj)ノ




昨晩参加された方、、どなたか情報くださいませ~

お願い┌(゚ロ゚)┐

します!!↓┌(_ _)┐↓




高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
あけましておめでとうございます!
新年あけまして

おめでとうございます!



昨年は私ども飛鳥をご贔屓いただき
ありがとうございました。


ワタクシのしょーもないブログにもお越しいただき、、、感謝(笑)






今年も当社の経営理念

飛鳥に関わる全ての人の心からの笑顔と満足を創出します

をしっかりと胸に刻み頑張ってまいります


本年もよろしくお願い申し上げます。

新年は 1月5日から営業させて頂きます。





高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
キタ━(゚∀゚)━
注文してた商品が来ました












iPhone4S (*´艸`)ぅふッッ




もともとiPhoneユーザーですが

使用していたのが3GSでございましたので

傷もつれだし、動きは遅いし、フリック反応せんし、メインボタン効かんし

っとネガティブ要素満載の逸品でした! ←逸品っていうか、、それ




っで、この度の孫さんの粋な計らいで

3Gないし3GSユーザーは4Sへの機種変更が無償!

ということなのでホイホイとSBショップで予約した次第です。


、、、、まぁ実際はなんやかんやお金かかったけど(苦笑) ←無償だけに苦笑て ←やかましい






改めてありがたいと思ったのは

iTunesでほんの数分で

前の機種のさっきまで使ってた状態にできること!!!


スティーブに感謝!!! アザ━━━━(´∀`)━━━━ス!!!!







我々の業界もこのスマートフォン市場を

しっかりと捉えたビジョンを打ち出さないといかんです!!!













っで、お世話になった3GSちゃんはというと





Wifi使えばバッチシiPodとして使えるので

姫たちのゲーム機として活躍してもらいます(笑)





高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ

Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
シェイクハンドぜよ!
今更ですが、先週の日曜日


お世話になってます、高知県立坂本龍馬記念館へ!








この日は20周年記念式典が行われました!!




おしん も来高





森館長のご挨拶




記念講演は、徳川家の末裔の方、、、



関ヶ原から龍馬にいたるまで

とってもオモローなお話でした!!(*゚ー゚*)ν






メインイベント!!!(なのか?)




高知の新たな観光スポットとに、、、なるか否か



あの龍馬さんと握手ができるという

シェイクハンド龍馬!!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪













じょま~くwwww














よろしくぜよ (´・∞・`)


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
モナッカ
今年の初め、親愛なるお仲間の皆さんの企画! (*´艸`)ぅふッッ


ワタクシの社長就任パーチー

皆様からいただいた、、、、





いまやニューヨークの美術館やパリでも人気の

高知県は馬路村が誇る至極の商品!!





エコアス馬路村の間伐材で出来た木のバック







モナッカ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪




10ヶ月弱使用し、、、、だいぶがでてきました (-□-;)















っが、、、、、






















ガッツリ削れちゃってる~ (┯┯_┯┯)



こんなんや






こんなところって












リペア利かないのかな~

どなたか知ってたら教えて下さいまし (-人-)i


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[その他
ごめんね、グンちゃん
ここ最近、、、完全に方向性を見失い

更新をさぼりまくっているワタクシメのブログに

昨日から

















せ~のドン











篠沢教授に全部 (`・ω・´)シャキーン





281200a5.jpg


くらいの勢いでアクセス数が上がっちょる

↑そこわ、、はらたいらだろ!






っで早速、アクセスログのリンク元のぞくと

はは~ん、、、これや (・д・ )







今や、高知を代表する韓国料理店




景福宮 キョンボックン の門田部長のブログ

景福宮のスローライフ記

へまさかの起用!、、、

こちら「四国のブログランキング」でど~ど~の6位に鎮座する

超人気ブロガーでございます!





しかし、タイトルに至っては曲者扱いとわ、

穏やかじゃないぞ
、、、、、(・゚@゚・)ヌッ







読み進めると、、なるほどそうきたか!!



門田ぶちょ~とはブログを通して知り合い

お仕事をさせていただくようになった、、まさに、、、





なので ←おい「まさに」はどうした!\(- -;)








ブログを通して、もの申~す
 

20101206_1572519.jpg







グンちゃんって、、、、も~ 


ぁりが㌧o(*′▽`*)oぁりが㌧゚

↑確実に喜んでるね!




詳しくはこちらを!








高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[その他
ありえん(`(●●) ´ )≡зЗ
昨日、所属する高知県印刷工業組合の

委員会のために地場産センターお隣の

中央会会議室へ!





時間も3時からということもあり

1階にあるカップの自動販売機で

大好物のコーフィーを購入
しエレベーターに乗り

挽きたて(らしい)の香りを楽しみ

ズズッといただきながらホッコリと会議室へ
 (*´艸`)ぅふッッ





コトッとカップを置いた瞬間

ワタクシの視界に飛び込んできたのは




















あっっありえね~ Σ┗(@ロ@;)┛

先ほど購入したカップのサイドに

すでに付着後に数日は経過したであろう

カッサカサの汚れ、、、、、




結構飲んだし~  うえ~ ( ̄ζ ̄")






昔なら躍起になってクレームしてましたが、、、

「もういいや」ってそのままポイしました!




気持ちが寛容になったのか

はたまた

100円くらいというおかしな金銭感覚がついてしまったのか、、、





前者ならいいが

金銭感覚の麻痺はいかんな!






100円ショップとかでも

「まあ100円なら失敗してもいいや!」

ってゆうあの感覚、、、子ども達には残したくないな~ (・~・:)



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[その他
だいぢぇすと
先週のだいぢェすと!!!

連休明けの火曜日はjunjunの新しいお店



プチグラスのオープニングに


111017_01.jpg

良い感じの忙しさだったらしいです!!(*´艸`)ぅふッッ


junjunおめでとうwwww!!!!!!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ




同日には同友会青年部会の例会

111017_02.jpg

先だっての全青交の報告と、石川同友会との交流の報告

皆さん素晴らしい経験をされてます。
 (*゚ー゚*)ν





その後の懇親会では

我らが高知酒造瀧嵐を堪能



、、、、、、、、、、






111017_03.jpg

た、、、瀧山嵐て +。+(*。>Д<●)アゲポヨ★&。+



木曜日は親会である高知県中小企業家同友会の

25周年記念例会


111017_04.jpg

すんばらしいお話でした!!!

詳しくはコチラ ←でた、手抜き (-Д-\)=3




爽やかマックスのひでさんは白チェック

赤かつおのしゅうろうは赤チェックで


目の前チカチカです(笑)

111017_05.jpg






翌金曜は印刷組合の今後を考えるセミナー ヾ(´∇`)ノ゙

111017_06.jpg



全国の直前会長臼田さんの素晴らしいお話でした!!






翌土曜日は、、、次女の運動会

111017_07.jpg

あね姫も久々の保育園! 大きくなったよ~ (ノ゚∀゚)ノワッショイ

↑4月から4cmも身長伸びとる




いもうと姫もかけっこで

ラスト直線20mくらいで2人ぶち抜きの

まさかの1等賞
 (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪

111017_08.jpg

ようやった!








ご褒美第一弾のアイスクリームは

もちのろんで






プチグラス ( ̄∀+ ̄)=3

111017_10.jpg

junjun自らお忙しい中のトッピング

あざっっす (嬉-ω-人)






そして~


ご褒美第二弾は

トンネル抜けて ←どこのよ

111017_11.jpg



大好物の温泉~ キタ━(゚∀゚)━ ←自分が行きたかっただけね


松葉川温泉 d(-д☆)

111017_12.jpg

お湯はトロトロでホッコリです。





そんな先週でございました~

↑ちゃんと更新しろよ



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:3   trackback:0
[その他
来賓て
先だって、同世代の仲良し社長さんから電話が ( ̄ω ̄)












もひもひ、、、






あっ、ちーくん!申し訳ないけんど

俺の結婚式の来賓の挨拶お願いします!!!
















はっ!?



ら い ひ ん








って、∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工






まぢでかっ (-""-;)






ワタクシ、、、この世に生を受けて若干37年 ←結構おやじだぞ、それ


まだまだ友人挨拶クラスを張れると思っチョリましたが


ここにきて、まさかの 来賓挨拶



ウソ━(-`Д´-;)━ン








まあ、試されごとは頼まれごとってひうし  ←逆、逆、、動揺しまくりやん

いっちょやったらんか~い ヽ(`Д´)ノ

という事で、来る10月9日、、、






ワタクシちょっと大人になります! (*´艸`)ぅふッッ ←ばか




そんな無謀な指名をしたのが

110720-6.jpg

もりちゃん!






どうなっても、知らんぞね(笑)








はぁぁ結婚式の来賓の歳になったか~ (ーωー;)


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
