高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
四万十市出張
先だっての土曜はとある打ち合わせのため

四万十市へ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪








若い頃は毎週通ってた道のりも

久しぶりに通ると全然変わってます!!!



1時間ちょいで大方へ到着、、、、はえ~



台風の影響でそこそこウネってますが

風でグチャグチャ



明日はどうなることやら? (* ̄▽ ̄)










さて、まずは出版室から頼まれた棚卸

当社の出版物は県内の各書店に配本されており

年に数回、その売れ具合をチェックするために

棚卸をおこなっております!!





バッチシ済ませ、新刊もガッツリ置かせて頂きました。

(´・∞・`)v






っで、ひと仕事終えて、打ち合わせまで時間があったので







最近、四万十市へ移住した、大心友宅へおじゃまし

楽しい時間を過ごさせていただきました~ ヾ(´∇`)ノ゙


きょうちん!ありがとね~!!





夕方からは打ち合わせ!!!

現時点では詳しいことは言えませんが

高知を四万十市を盛り上げ活性化させるために

頑張るぜよ!!!!
 ┗(●`п´●)┛




よろしくお願いします。

TMさん







その後は懇親のための渾身の飲み

四万十の夜をタップリ満喫させていただきました (*´艸`)ぅふッッ











翌日!








せっかくここまで来て、ただで帰るのもなんなんで ←帰れよ














そう!(`・ω・´)  ←どう?













3年ぐらいぶりになんのか?





レッツエンジョイ!!さーふいん





昨日に比べてすっかりサイズダウン・・・・











よかった~ ←ビビってたんかい∑\(゚д゚;)







タンスの奥から引っ張り出し

数年ぶりに日の目を浴びたさーふぼーど
 ( ̄ω ̄)むふ~








まあ、リハビリには丁度の波で

久しぶりに楽しませていただきました d(-д☆)






ちょいちょい行かなあかんな~!!!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[お仕事
Why Ryoma Now?
高新さんに怒られちゃうかな~、、、、(-Д-;)







本日、高知新聞朝刊の記事に掲載



米龍馬シンポ準備大詰め (*`ω´*)



詳しくは高知新聞購入ないし購読ください!   (。-`ω´-)どや






実は今回、、当社がお手伝いさせて頂きまして

当社デザイナーの力作が館長の渾身のスマイルとともにデカデカ掲載





館長!ありがとうございます!

シンポ本番頑張ってください!






当日は私も駆けつけ、、、、、、、、たい (;´Д')



NYもいいけどやっぱHAWAIだな~



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[お仕事
おいしい伝説とちぇさん
ども!チェです!!


3c8ec89e1052d8152a8a894d2bd0e987.jpg
景福宮さまより拝借m(_ _)m








分からない方はわからない ←当然だ



そんなチェさんの営むこちらへお伺い










高知が誇る地産地消の韓国料理店


景福宮 キョンボックン in 南国





今回は以前撮影させていただいた冊子

おいしい伝説リターンズが発行されたので

そのご挨拶!!!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪






詳しくはこちらで ←いろいろありまして割愛












当社は印刷と製本と

ワタクシボランティア撮影の協力をさせていただきました~

あっ撮影は景福宮と高知アイスさんの2店です! (`・ω´・ )ノヨロスィク☆











というわけで、お忙しい時間に突然の訪問だったので

ご挨拶だけでしたが


しっかりとオミヤ頂いちゃいました~ (*´艸`)ぅふッッ










韓国が誇るなんちゃってコーラ ←コラ ←うまい ←やかましい






メッコール ワァァァ\(●▽●)/



部長~ゴチになりました~!







おいしい伝説リターンズ


県内書店で好評発売中です!!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[お仕事
地域とともに
先日、当社に高知ろう学校の生徒さんが

職場見学にこられてました。





ワタクシは丁度打ち合わせ等でお会いできなかったですが

担当から「大変喜んでいただきました」との報告をもらってました。







数日後、付き添いをされた先生から

下記のような写真付きのお手紙をいただきました!





飛鳥出版のみなさん ありがとうございました。


お忙しい中、見学させて頂き、ありがとうございました。

見学の様子を本にまとめ(飛鳥出版の足元にも及びませんが)そして頂いた本を

読んで「本当のことなの?」と感じ 心 ゆたかになったことと思います。







いや~嬉しいですね! (*´ー`*) ニマー



地域社会あっての飛鳥であり

地域にとって必要とされる飛鳥になりたいです!




今後も地域のため、子ども達のために

頑張ってまいります!!! d(-д☆)キラリ


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[お仕事
韓流
さてはて、、、この「韓流」タイトルに

いったいどれほどの昭和のお嬢様たちが

訪問をし、そして滞在時間3秒で帰られることやら(笑)







がしかし、決して詐称も偽称も故障もしちゃあせんです!!! ( ̄^ ̄;)





昨日は撮影のために、高知が誇る韓流のお店



こちらへ














↑わかるかな?








毎度の景福宮 キョンボックン

でございます。





当社が現在お手伝いをさせて頂いてるお仕事での取材訪問!!!






そのお仕事とは10年前に高知県でベストセラーとなった

高知の本当に美味しい食材を純粋に紹介する冊子





おいしい伝説1

おいしい伝説1-L



おいしい伝説2

おいしい伝説2-L





そして今回、、シリーズ3作目、、、その名も















↑なぜ?





ということで、筆者がオープン当初から

これわ旨い!!!(゚δ゚*)



っと太鼓判を押したこちら




ビバ!ビビンバ ←ビバいらねー





さらにわ












shijimi-01.gif

シ、、、シジミ?












もとい











チヂミヾ(´∇`)ノ゙






ワタクシ、、この日は

カメラマンとしてお手伝い!! (*゚ー゚*)ν





バシャバシャ、数撃ちゃ当たる的に撮影してると

横でポックン営業部長様が取材されてましたので

こちらにカメラ(携帯ね)向けると

すかさずガードに



110622-1.jpg

ラブ注入(笑)







この後、、、おやつとしてガッツリ頂きました~

ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪







ヨンチョル社長~、カドタ部長~、何か大丸で見たことあるようなお姉さま~

ありがとうございました~ m(._.)m 謝謝! ←それ中国語、、、





8月発行予定で進めておりますので

よろしくお願いします!!
 d(-д☆)




高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[お仕事
奇跡
昨日、、、とあるお客様との打ち合わせ ( ̄ω ̄)




そこそこ車の往来する道路脇の事務所様に

何気な~くバックオーライ
 ←インか、、、インなのか〔 ゚д゚〕







ってか、、、なんかボ~っとしてたのかな


降りてビク~リ ∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工














分かります!?









これ ( ゚ω゚)ノ















そう、、センチ切っちゃってます (ι゜ー゜))









しかも結構入り込んでるし(-ω-;)





あっぶい!!


奇跡体験!アンビリージョエルな一瞬でした!







高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:4   trackback:0
[お仕事
新手の詐欺!?




昨日のこと!



社員)社長~、ツタヤさんからお電話です~








ふむ、ツタヤさんから直でワタクシに何事かな?(・。。・?)



っで出てみると



ヤツ)お世話になります~ツタヤの〇〇と申しますが ←この時点では確かにツタヤと聞こえた

   社長様でいらっしゃいますか~




私)はい、、、お世話になります、、、





ヤツ)先月ご依頼いただいてました業界誌の広告原稿ができましたので

   一度社長様にご確認をと思いまして~





私)えっ、広告??業界誌???

  それって有料広告です??
 (。~゚?) 何?何?


ヤツ)はい~



この時点で思い当たる節々がビンビンきたんで



私)スミマセン、確認なんですが ツ~タ~ヤ~ さんですか



ヤツ)いえ!ワタクシ〇〇〇〇と申します!
 ←ツタヤっぽい名前、、チイイ、、忘れたぜい (。-`ω´-)





はい!ビンゴー!!!

これ、今年のはじめにも来ましたよ~

先月約束したとか何とか言って

こっちがあれ?って悩んでたら






「社長~何言っちゃってんですか~ははは」的な態度で

かなりしつこく「いや、そんなこと言われても作っちゃってますし~」

っとがんがん突っ込んでくる新手の詐欺!!!
 ヽ(`Д´)ノウガー!!






っで今回も「ハハハ、またまた~社長~」って感じだったんで


私)以前も同じ切り口のお電話いただきましたよ

  新手の詐欺ですか~
 ←ズババンと言ったげた (`・ω・´)シャキーン


ヤツ)えっ、、、以前は当社でございますか

   さ、、詐欺ってな、、、ななにおうおっしゃって、、、



私)何はともあれ、身に覚えもなければ必要もないので

  お断りいたします。
 ( ̄ω ̄)



ヤツ)スミマセン、、、一度確認して改めて、、



私)お断りします!!!!(`(●●) ´ )≡зЗ




ツ)いや、、あの、、はいスミマセン






ガチャ、、プープー











皆さんも、気おつけなはれや~ (*`ω´*)






高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[お仕事
かみがない( ;´Д`)

かみが無い





今、ドキッとされたお父さん (ι゜ー゜))


そっちじゃないよ! ( ̄ii ̄)










印刷業界では

今、紙が不足しております。

今回の大震災で大手製紙メーカーが被災したことで

一部の紙の供給がストップしてしまってるようです!!







夕方のニュースでもやってました


日本製紙の工場が大被害とか











大量の教科書が津波で使い物にならなくなってるようです。

印刷会社の方も、、、




早急に増刷をかけてるそうですが、、、紙がないので

急遽紙質を変更するなどの対応をしているということ






かの、講談社さま フライデーも








当の工場はえらいことになってます、、、








他にもインキメーカーも被災され、何とか復興してるものの

インキの原料をつくる工場も被災されインキも品薄や



あちこちで2次、3次と被害が広がっております。





今の自分達にできることは

不必要なまとめ買いなどをしない!!!



頑張れ日本!!  


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[お仕事
載っちゃった
だいぶん前の事

後輩でありチョイチョイこのブログに登場する




K告センターのT村KOUから連絡があり <(* ̄ー ̄)>ふふ…


「今から行っていいっすか~」ってゆるいアポイント




「なんで?」って切り返すと




「取材っす!」(`・ω・´)シャキーン









「あっ!そう、、、いいよ」














って、コルあ~ヾ(*`Д´*)ノ"





何をこの男はサラッと言うとんじゃ










っでカメラマンさんとライターさんと来社したのが




こやつです!!


110327-1.jpg






色々とワタクシの恥ずかしい部分をさらけ出し

その集大成が本日の高知新聞さん長官、、朝刊の

キューボに掲載されちゃいました
 v(。・・。)

110327-2.jpg
↑勝手に載せんぢゃね~よって言われたら即削します。


ライターさんも流石です!あのとりとめもない話をキレ~にまとめて頂き

カメラマンさんも「目力お願いしま~っす」て言われて

クワッってやり過ぎた感ありましたが、いい感じっす!





コウくんはじめ  ← ゜Д゜あっ

皆様方本当にありがとうございました。

今後とも頑張りますんで

いつでも取材、、、ウェルカムっす  ( ̄ω ̄)bむふ~




頑張れ日本!!  ガンバレ俺


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ

Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[お仕事
ビジネス連携カタログ
所属する、高知県中小企業青年中央会

昨年より進めてまいりました!




会員同士が互いにどうゆう仕事をして、

何が得意なのかを知り

ビジネス連携を図ることで

本会を盛り上げ、高知の経済の一端を担えるのでは



という肝いり企画!!! (`・ω・´)v










その名も


高知県中小企業

青年中央会

ビジネス連携カタログ

since.2011



↑そのままなのね( ̄ii ̄)


が遂に完成!!!











苦節様々な事がございましたが

何とかかんとか年度内に出来、、、一安心



ワタクシ考案の握手マークも

、、、、担当に「牛乳瓶持ってるのかと思いました」って あぅ(ノjДj)ノ

そうみえた方はそうしといてください。

テーマは、、、高知にカルシウムを、、、なんつって (* ̄▽ ̄*)~゚






表紙も肝いりっすよ









マット紙にフルカラー印刷+UV厚盛加工(少し浮き上がった感じ)


グリップ感溢れる一品(笑)






中身もなかなか充実です!!






ちょくちょく会でお見かけする方が


お~こんな仕事してたんや~ へぇ~..( ̄△ ̄)


的なサプライズで見ごたえアリです。










当社はというと






あ、ド~ン






この顔写真ばっかり使い回し (o`∀')y








基本、青年中央会内のみの配布でございますが

見てみた~い方はワタクシ暫く持ち歩くので声かけてください!!!





頑張れ日本!!


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[お仕事
