高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
今、この瞬間からできる努力
私生活で、会社で、社会で、感じる事




部屋がちらかっている!

ゴミが落ちている!

電話が鳴っている!

誰かが困っている!






そんな時、まず

「どうするがやろう?」ではなく

「どうしたら良いがやろう!!」


っと考える事の大切さ!!





ちょっとした違いのようで大きく違ってますよね。




瞬間的なものだと思います!

パッと見た(聞いた)瞬間にどちらを思考するか



どうするろう・・・ん~・・どうしたらいいろう・・・じゃあ、こうしよう!!

どうしたら良いろう・・・こうしよう!!!







要は、人に頼り何かを待つのか、即時に自分から行動をするのか。




後者でありたい!!




そのためには常に瞬間的に

どうしたら良いがやろう

っと考える「努力」ですよね。



今、この瞬間からできる努力!!!

みんなが「どうしたら・・・」っと思い

まず、自分にできる事に最善を尽くせば

世の中ものすごく良くなると思いません!




そんな事を考えた今日この頃!!




ランキングに参加してます11
よかったらクリックするだけでいいんで
ポチッ
とお願いします。





Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[学び
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/51-b44642fe
trackback
