高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
ノウニシゲキヲ
物忘れが半端ない( ̄◇ ̄;)




さっき話した事が次の瞬間にはすっ飛んでいく、、、







加齢、飲み過ぎ、気合いが足りん

、、、諸説様々でわあるが(; ̄ェ ̄) ←嫁の諸説







先だって記事にした 海馬 の内容が脳裏に浮かんだ!


脳に刺激を増やせば、

人はいつだって面白くなれるし

いつだってつまらない人になる

危険性だってある










ふぅっ と思う




携帯がなかった時



友人の家の電話番号はかなり暗記してたし、

誕生日も普通に憶えちょった


漢字も不自由なくスラスラ書きよった( ̄ー ̄)


それに何の不便も感じなかったし

当たり前に每日を過ごしていた。。。






それが今わ、女房の携帯番号すら憶えてない。・゜・(ノД`)・゜・。


字を書きながら、あれっ?( ̄◇ ̄;)ちゅうのがしょっちゅう。。


誕生日もフェイスブックの通知で、、


あ~Σ(・□・;)っという始末。










そう思うと、、、現代社会、

便利すぎて脳に刺激がいってないんかな?


それとも、ワタクシがまだまだ勉強不足なのか


もしくは本当に飲み過ぎや気合の問題か?? (-□-;)!




今後、更に便利な世の中になれば、、どうなるろう?

若年性痴呆???











いっか~ん ヽ(`Д´)ノウガー!!


脳に刺激を脳に刺激を脳に刺激を脳に刺激を~

↑お前しだい (`・ω・´)b





高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/504-854c3b52
trackback
