高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
イクラちゃんがやってきた!
タイトルから想像された中には

かの国民的アニメ「サザエさん」に登場する







彼を思い浮かべた方も多いでしょう!










イクラ!! ←Σ(=д=)えっ、、よ、呼び捨て



dat1322992296279.jpg

バブーンって ( ̄△ ̄)









どっこい、こちらのイクラちゃんです! ←わかるわ

111205_1.jpg

詳しく説明しだすと、15年前に遡るので、省略させていただき







私がオージーの頃、、、正確には日本人としてオーストラリア在住の頃

苦楽を共にしてた弟的な存在であり大親友のたっちゃんがおりまして






イメージはこんな感じ↓




201104021_matsuken_07.jpg

イメージです(゚Д゚;≡;゚Д゚)あくまでイメージです(爆)







っで最近facebookでバッツリ繋がっちゃいまして

色々と情報交換してる間に、高知の珍味「酒盗」の話になり

ならばいっちょ食ったらんか~い!ヾ(`□´)ノ

ということで、酒盗と赤かつおを送った次第ですが





なんと、その御礼にと

北海道の旬のスジコでつくった

特性味付けイクラちゃんたちを

モッサリと送ってくれました~
  キタ━(゚∀゚)━







っで新鮮なうちに早速いただきまっす!!


111205_2.jpg

111205_4.jpg

はげうまプチプチパラダイスです (*´艸`)ぅふッッ




絶妙の味付けが、たまりもはん!!









当家のいもうと姫は大の好物を目の前に

がっつきます ( ̄ii ̄)





111205_3.jpg



っがここで、風呂上りにあまりにも無作為にがっつくので




母から制止が入り、そそくさとスタンバイ!!!





111205_5.jpg

ナイスッ (≧▽≦)人(≧▽≦)ノ









ん~、、、何か見たことあるwwwww











あっ








これや! (*`ω´*)







20101228182240_01_400.jpg

小人図鑑
















かぶせてみた













111205_6.jpg

(ノ∇≦*)ノ彡☆バンバン






たっちゃん、本当にあんがとね~

また、物々交換しまひょ!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/472-0233d7b2
trackback
