高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
竹虎企業訪問
昨日は中小企業家同友会の青年部として

例会の打ち合わせのために企業訪問へ

111204_01.jpg

助手席:マスオ氏   運転:燃える火薬男、T村氏

バックミラー:男前(*´σー`)  フレームアウト:事務局カミイ氏




訪問先は、同友会の大先輩で

いまやネット販売で大成功を収めている

須崎の竹虎、、、こと

山岸竹材店さんへ








っとその前に腹ごしらえ


須崎の ばさら v( ̄∇+ ̄)

111204_02.jpg











須崎といえば、高知が誇るB級グルメ
















鍋焼きラーメン (´艸`)フフフ・・・


111204_03.jpg



ワタクシ恥ずかしながら

お初でございます!

111204_04.jpg

ガツンときました (`⌒´)!!  ←わからね~ぞ







お腹も満たされたところで

到着!!

111204_05.jpg


インシテミル

111204_06.jpg






何でも、この日は天下のNHKさんが

特番の取材にこられてるということで

山岸社長より






「雨降り出す前に山行きましょ d(-д☆)」


ということで、、、、T村氏の乗用車でまさかの林道まっしぐら

111204_07.jpg

何やら足元で、ガコンガコン、シャリシャリいっちゃってます。( ̄□ ̄;)がびーんっ





何とか到着!!!

111204_08.jpg



須崎の安和のおおよそ1.5km圏内にしか生育しない

虎模様のミラクルバンブー


虎斑竹(とらふだけ)


111204_09.jpg





111204_10.jpg

山岸社長、熱いです!

心底この虎斑竹を愛しております!!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪




後方のお嬢様は、竹虎の撮影担当なのか

バッシャバシャ撮りまくってました(笑)





再びガッコンガッコンしながら下山 (T_T)


今度、社長に発表いただく内容について打ち合わせ




もの凄いご苦労をされ現在にいたっております。

めっちゃ勉強になった!



っで工場の見学!

111204_11.jpg















最後にNHKのクルーより

取材させてくださいって事で





まずは青年部長のマスオ氏

111204_12.jpg

もっさ緊張しちょりました (*ノ∀ヽ)





続いて副部長のT村氏





花火師でもある彼にNHKさんより



竹虎と花火のコラボなんてどうですかね~ って質問







む、、、














ムチャぶりや~ ┐(●´Д`●)┌


111204_13.jpg

困り果ててます (。∀゚)アッヒャッヒャッ



そんな模様は8日木曜日のNHKで18時くらいから放送されるみたい! ←高知ね

あっ、、ワタクシはインタビュースルーでしたのであしからず!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[学び
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/471-dde5c896
trackback
