高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
オヤジの教科書
先日、お世話になっている

PHOTO STUDIO さいとうさんへ打ち合わせに行ったとき




永野さん、、これ差し上げます~ (´v`)


私たちが所属するPGCっていう全国の若手写真家の集まりがあって

みんなで作った本なんですよ
 (●´・v・`●)ゞエヘヘ












オヤジの教科書
 
あいさ!ばっちオヤジです (*´艸`)ぅふッッ








全国から選りすぐりのオヤジ様たちの熱い想いから

厳選されて選ばれた1人に

さいとうさん記事?写真??が掲載されてます。




ネッツトヨタの方です。(^..^)∨



ということで恐縮しながらいただいて

読み出したら、、、もう、、なんか

もっすごいこみ上げてきて

目ん玉うるうるさせながら

一気に読み込んじゃいました~ (´うω;`)

 



めっちゃイイ本です!!!





世の中の親父達、職業や環境は違えど

みんな守るべきものがあり、何かに感謝している





カッコイイです!




ワタクシの気に入ったフレーズを

一部抜粋


企業や業界の中で一番になることをめざすのではなく
今目の前にいるお客さんにとって一番であれる自分を目指したいと思っています。


実現するかどうかはわからんけど、夢なんて、
自分の意見を堂々と言わなきゃ出てこないし叶わないと思います。


ただ美味しさを求める限りは、自分との闘いなのだ。
他人と競争するのではなく、自分の持っているものを磨けるだけ磨いて、
それを認めてもらえばいいと私は思う。






他にも沢山の親父たちの言葉が詰まってます!!

最後の方のQ&Aなんかも

最高です!!!!! (*・∀・*)v



改めて、自分が何のために働いているのか

いろんな人への感謝の気持ち、ゴメンの気持ち

夢などなど


いっぱい考えさせられた一冊です!


さいとうさんありがとうございます。




書店でも売ってるそうなので

ぜひオススメです!!!!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[学び
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/436-d0844331
trackback
