高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
スポンサーサイト
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
新手の詐欺!?




昨日のこと!



社員)社長~、ツタヤさんからお電話です~








ふむ、ツタヤさんから直でワタクシに何事かな?(・。。・?)



っで出てみると



ヤツ)お世話になります~ツタヤの〇〇と申しますが ←この時点では確かにツタヤと聞こえた

   社長様でいらっしゃいますか~




私)はい、、、お世話になります、、、





ヤツ)先月ご依頼いただいてました業界誌の広告原稿ができましたので

   一度社長様にご確認をと思いまして~





私)えっ、広告??業界誌???

  それって有料広告です??
 (。~゚?) 何?何?


ヤツ)はい~



この時点で思い当たる節々がビンビンきたんで



私)スミマセン、確認なんですが ツ~タ~ヤ~ さんですか



ヤツ)いえ!ワタクシ〇〇〇〇と申します!
 ←ツタヤっぽい名前、、チイイ、、忘れたぜい (。-`ω´-)





はい!ビンゴー!!!

これ、今年のはじめにも来ましたよ~

先月約束したとか何とか言って

こっちがあれ?って悩んでたら






「社長~何言っちゃってんですか~ははは」的な態度で

かなりしつこく「いや、そんなこと言われても作っちゃってますし~」

っとがんがん突っ込んでくる新手の詐欺!!!
 ヽ(`Д´)ノウガー!!






っで今回も「ハハハ、またまた~社長~」って感じだったんで


私)以前も同じ切り口のお電話いただきましたよ

  新手の詐欺ですか~
 ←ズババンと言ったげた (`・ω・´)シャキーン


ヤツ)えっ、、、以前は当社でございますか

   さ、、詐欺ってな、、、ななにおうおっしゃって、、、



私)何はともあれ、身に覚えもなければ必要もないので

  お断りいたします。
 ( ̄ω ̄)



ヤツ)スミマセン、、、一度確認して改めて、、



私)お断りします!!!!(`(●●) ´ )≡зЗ




ツ)いや、、あの、、はいスミマセン






ガチャ、、プープー











皆さんも、気おつけなはれや~ (*`ω´*)






高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[お仕事
comment
Re: タイトルなし
カドタブチョ

いやいやいや、、、ワタシクラスになると

ほんとによく忘れるんでえ~

この手の詐欺は、マジで困ります!!!

かなり考え込むもん(´・ω・`)


カドタブチョも気おつけて(笑)
2011/04/28 16:38 | URL | edit posted by ちーくん
さすが印刷会社社長様ともなれば、天下の蔦谷から直電なんすね!?


うちはその手のたぐいはすべて門田が一刀両断です!!!


困ったものです。。。。ツタヤには・・・←TSUTAYAさんは関係ない
2011/04/27 00:15 | URL | edit posted by 門田
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/401-4db76e61
trackback
