高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
スポンサーサイト
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
インターンシップ
先でご紹介した

高知県中小企業青年中央会の親団体である

高知県中小企業団体中央会




こちらが取り組んでいる

新卒者就職応援プロジェクト

のマッチング交流会に参加 (*゚ー゚*)νにょひ

110325-1

なんじゃいな?そりゃ??って方

詳しくはウェップで ←でた!手抜き




クリックメンドくせ~って方にザックリ


このマッチング交流会で企業側と学生(正式にはこの春卒業以降なんで就職浪人になんのかな)が

交流し互いにマッチすれば、、
ギンギラギンにさりげなく

インターンシップがスタートになります。

受け入れ期間は6ヶ月!!!

その間に国から助成金として学生側に日当7000円

企業側に3000円が支給され

6ヶ月後のインターン終了後にお互いがマッチしてれば、
ケ~ジ~メ~

正社員として向かい入れるという素晴らしい仕組みです。



マッチしなければ、
お~ろ~か~者~よ

となります。



以上近藤真彦さんの名曲にのせてのご紹介でした。<(_ _)>

↑めんどくせ~よ ヽ(д ̄*)









お隣りには、情熱アイス

カフェデュグラスのjunjunがスタンバイ





110325-2



学生さんたちも真剣です!!

110325-3.jpg


沢山の学生さんにお越しいただいたのですが


ワタクシ、、印刷機械のオペレーター希望ということで

こられた方はほぼデザイナー希望
、、、、ん~残念 (・~・:)




最後のほうなんか

もっと自分をアピらないかんよ!とか

話す人の目を見て、もっと自信持って背筋のばして!!!

なんて面接指導官みたいになってました(笑)



そんなスニーカーブルースな一時でした ←おい!意味分からんぞ! Σ⊂( ̄□ ̄~j


頑張れ学生さんたち!

頑張れ日本!!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[その他
comment
Re: ありがとう ♪
junjun

わかる~(笑)
本当にその通りよね!!
でも、彼ら彼女たちが早く胸をはって仕事が出来るように
頑張ってもらいたいもんです!!!

自分たちもがんばろう!!
2011/03/27 10:51 | URL | edit posted by ち-くん
ありがとう ♪
先日は わざわざ ありがとう。

しっかり ブログにも 書かせて頂きましたよん^^;

で ・・・

マッチング ・・・

私も同じ^^;

「 余計なことかもしれんけど ・・・ 」 

「 今は企業の方がオープンにしちゅう情報は

  ネットとかでも 簡単に 見れるき

  せめて 自分が 今日 話を聴きに行く会社の

  HPくらいは 事前に見てきて

  御社のことは 全く知りません なんて状態は

  問題外やきね。」 ・・・ 的な

  指導官と化していました^^;
2011/03/26 05:44 | URL | edit posted by junjun
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/385-dcd80f91
trackback
