高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
スポンサーサイト
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
船井総研的な印刷業
先だって、、、印刷工業組合主催のセミナーに!







今年3月に行われたセミナーがとっても好評だったので

再び来高いただきました。。。





船井総研研究所の佐久間氏



広告印刷ビジネスチームとして

我々の業界専属のコンサルをされており

コンサルされてる企業さんのプロポーザルでは

あの電◯、博◯堂さん相手に100%勝ってるとか。。。(・ω・ノ)ノヒョエ~





業界の事、我々中小印刷会社の悩みや特性を

完璧なほど熟知され、、ご指摘の一言一句にグッサグサきます!!(o;┳ω┳)o"








・マクロな視点からミクロを見る

・経営者の決断が重要

・商品(価格)の見える化



などなど。。。









高知の広告印刷の市場は約186億円

内、印刷は約83億円、、、企業数は約55社

1社平均1.5億円市場



一方の広告業界は約103億円、、、企業数は約21社

1社平均約5億円市場
 ←これ東京と同等レベルやて ( ̄_ ̄)




似たような業界でこれほど差があるとは、、、


頑張って広告SPやったるぜい"σ( ̄^ ̄;) ←3月にも言うたくせに~


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[学び
comment
Re: ありがとうございました
佐久間様

びっくりしました!まさか見ていただけるとは、、、恐縮です。
その節はありがとうございました。

、、、勝手に統計データ記載して申し訳ありません。

メーリングリストもいつも拝見させていただき
参考にさせていただいております。

今後ともよろしくお願いします。



> ブログ拝見しました、船井総研の佐久間です。
>
> その節はありがとうございました。
>
> 今年高知県の皆様と2度もお会いできることが
> でき感謝です。
>
> 私の講演が高知県の皆様に少しでもお役に立って
> いれば幸いです。
>
> 今後とも宜しくお願いいたします。
2010/10/27 13:18 | URL | edit posted by ちーくん
ありがとうございました
ブログ拝見しました、船井総研の佐久間です。

その節はありがとうございました。

今年高知県の皆様と2度もお会いできることが
でき感謝です。

私の講演が高知県の皆様に少しでもお役に立って
いれば幸いです。

今後とも宜しくお願いいたします。
2010/10/27 11:30 | URL | edit posted by 船井総研佐久間
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/323-77228384
trackback
