高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
古稀の旅 前半



先だってのお話。


野暮用で愛媛へ行く事になってたんですが


ちょうど時期的に当社社長(オヤジ様)の生誕70年と相重なり

うちくの女房のプレゼンで

孫達と行く古稀の旅(もれなく両親付き)につれて行こう!

なんてこと言い出すもんで






ワタクシ「え~いいんじゃない」

女  房「わたしもたまには美味しいもの食べたいし~」

ワタクシ「お金もかかるきね~」

女  房「ちょうど、捻出できるアテがあるがよ~」

ワタクシ「ほいたらオレの誕生日プレゼ・・・」

女  房「・・・・(#゚Д゚)」


ワタクシ「わかた、、いぐ( ̄д ̄ )」








っということで

ワタクシ!行くと決めれば、やる男!!!!(●`п´●)b




宿の手配からパンフレットに旅のしおりまで作成し

準備バンタン!

姫達も古稀の意味は分からずとも

九州以来の旅行ということで



「た~の~し~み~ヽ(。・c_,・。)ノ゙」って大喜び!









そして当日!

しおり通り集合、出発

国道33号線を気の向くままに愛媛へむかう






途中、 道の駅みかわ で休憩!!


100807-01.jpg



姫達は当然のごとくソフトクリームを発注 ヾ(´∇`)ノ゙

100807-02.jpg

ワタクシ、、、この時点で確実にお腹に異変をきたし

夜の豪勢なお料理のために断念
 (*T-T)b











この後、主賓のオヤジ様、、、なにをどう錯乱したのか

途中のドライブインらしき所で




カブトムシのつがいを購入! Σ(゚口゚II)えーー!

(なぜかオス1匹とメス2匹??)


なんか名前付けよったけど、、、忘れた ┐( ̄ー ̄)┌










最初の目的地は結構経験されてる方多いのでは

愛媛は砥部町の砥部焼体験工房!!




お世話になったのは33号線沿い

炎の里 えんのさと  (写真なし)


人生の節目節目でお世話んなってます (人´∀`o)



子ども達は自分用の皿!

ワタクシ、、プレゼント茶碗チョイス!!







テーマは、、、、茶わん よく生きた! ←おい


100807-03.jpg




この後、メインの御用を済ませ

いざ、、、お宿へ





ん~瀬戸内の海 キャ━(*≧∇≦*)━☆★

100807-04.jpg





んで、到着!

じゃらんランキング!お部屋のよかった宿

中四国No1 d(-д☆)





大潮荘 だいちょうそう 〃\( ̄∨ ̄)/〃

100807-05.jpg


100807-06.jpg



流石にお部屋からの眺めも最高!!

100807-07.jpg



食事までの間にちょちょいと散歩!

100807-08.jpg





すぐ近くの展望台にはしまなみの橋が架かるまでの

苦労や実際の建設風景や技術を紹介している施設があり

これには、、、おったまげました!

橋、、、いや日本の技術ってすごいよ!実際!!
 ヤルオ~(`・ω・´∩)








好物のラムネを手に崩壊する姉・・・。(*ノ∀`)アチャー

100807-09.jpg







そんなこんなでNY後

お待ちかねのお食事!!テンション上げ上げ~(*゚ー゚*)ν



個室からは先ほど感動をいただいた

橋が一望

100807-10.jpg



まずはコレ!

100807-11.jpg



お造り、プリップリ (*´艸`)ぅふッッ

100807-12.jpg




これ、お子様膳

100807-13.jpg



法楽焼き、、、めちゃウマでした!!

100807-14.jpg



あぶら、、、もとい天ぷら。

100807-15.jpg





生ビールもドンドンいちゃって

もう、お腹がパッツンパで

他にも茶碗蒸しとか鯛飯とかデザートとか来たけんど

撮影もできず、、、とにかく最高でした!!





施設に温泉あったらゆうことなしやけんど






後編につづく (・ω・)/'


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[プライベート
comment
Re: おおー!
マスオさん

ご存知でしたか!
本当に美味しいですよね!
魚類だけであれほど腹一杯食べたの久方ぶりです。

ぜひ今度泊まってみてください!!
2010/08/10 03:54 | URL | edit posted by ちーくん
おおー!
そこは今治の海岸沿いではないですか。


その店、なかなかおいしいですよね。
特に海のものが。


食事しかしたことないけど、宿もいいんやね。
知らんかった・・・
2010/08/10 02:58 | URL | edit posted by マスオ
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/313-dc2be473
trackback
