高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
高知酒造訪問
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------

先日、同友会第一支部の幹事会兼企業訪問として

いの町勝賀瀬の高知酒造さまにおじゃまいたしてました!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪











道中でしっかりとマーキング!d(-д☆)




100616-01.jpg
サニーマートさんごめんなさい。













実加さんは遠い遠いと嘆いておられますが

そない遠くないっす!!(ピクニック気分だからかな?)




とっても自然いっぱいの良い所~ヾ(´∇`)ノ゙!!

100616-02.jpg



天気ええ感じ


100616-03.jpg



結構広大な敷地です~


100616-04.jpg






企業訪問理由は、来る7月16日

支部例会で高知酒造の酒造娘こと

松村実加さんが報告者となっており

その報告内容の打ち合わせのために

実際の現場も見せていただき~ので決めていこう!!

という事です!!
 v( ̄∇+ ̄)




っでついでに集まるんなら

幹事会も一緒にやっちゃえ!ってエコな企画ですね!

↑エコか?企画か?













幹事会はランチミーティングということで

皆さんお弁当持参で集合!!





ワタクシ少し遅れて到着

着いた頃は皆さんむしゃむしゃとランチ中。




先だって飲み散らかしていたコーヘイ氏

iPad片手にサバ寿司1本を

これスッペーよ~(>ω<)っとたいらげておりました。(笑)







っで黙々と食事を済ませた後は ←ラ・・・ランチミーティングは?







みんなで見学会 (*´艸`)ぅふッッ






でっかいカマ~ \(●▽●)/


100616-05.jpg



何かするヘヤ~ ←オイ

100616-06.jpg



イット瓶とかおっしゃってました!?

品評会へ出される専用のお酒だそうです。


100616-07.jpg



うんうん、ザッツ酒蔵ですね。

100616-08.jpg






コーヘイ氏も今日はいたってまじめです。(* ̄▽ ̄)




Mrナチュラトリ(やっけ?)の刈谷さん

背中で男の生き様ってやつを語ってます!カッケ~ (*゚▽゚ノノ゙

100616-09.jpg


絞るやつ (-д-)

100616-10.jpg



1年分の瀧嵐だそうです!

(≧▽≦)人(≧▽≦)人(≧▽≦)人(≧▽≦)人(≧▽≦)人(≧▽≦)

100616-11.jpg

見学中終止そこいらでポン酒のカホリぷんすかで

お歴々の皆様は常時「飲みて~!」「うまそ~」って叫んでました(笑)












子どもの頃・・・よくビール瓶持って酒屋さんいったら

10円とかくれてましたよね~!!



酒屋さんからメーカーに戻されて

こんな ↓ 機械で洗浄されて再度瓶詰めされてまた売られる!

100616-12.jpg

そうリサイコーされてたんですね~"σ( ̄^ ̄;)





っが最近は近所の酒屋さんが減った事や

瓶などは不燃物に出され、割って>溶かして>リサイコー

っと、身近で簡単にできるリサイコーを

わざわざ無駄な手間をかけているという事で


ヌヌヌヌ・・・とっても矛盾を感じましたよ!ぼか~( ̄◇ ̄)








っで、実加さんからの提案!






今度から空瓶は全部・・・・









近藤印高知酒店さんに

どんどん持って行ってくださ~い (ノ´▽`)ノ

みんなでリサイコーしましょう (o`∀')y







って・・・全開でタリキホンガンじゃん(OДo)

こんじるさん受け入れ態勢お願いします



実加さん報告楽しみにしてます d(>o<)





----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[交流
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/287-e2382076
trackback
