高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
入学おめでとう
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------

先日の事 (*゚∀゚*)




保育園を卒園した姉姫に


もれなく小学校入学が着いてきまして



晴れて





100414-03.jpg

ビッカビカの1年生です!!!゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆






100414-01.jpg

学校の体育館って久しぶりや~(゚∀゚)






んで無事に入学式も終了し

クラス別にPTA役員の選出に (-д-)ナント



っがワタシドモ遥か遠方の保育園より入学のため

周りにはまっっっっったく知った顔もなく

ただただポツリと状況を眺めていると

そこそこ知り合いのお母さん方が

どんどん立候補して行き

残った役員は




研修・広報委員 のみ




しか~しここにきてピタリと動きが止まり

誰ひとり反応がない ( ̄◇ ̄)





うう~広報って・・・オレビンゴじゃん!( ̄□ ̄;)

っと心の中でモゴモゴしてると




選出していた現ピーチーエーさんが




パソコンとか得意な方いないですか~(゚ロ゚=゚ロ゚)ノ




う~~~~ん・・得意なのかな~(;¬_¬)





これが決まらないと

お子さんの所に行けないですよ~~~"σ( ̄^ ̄;)









って










脅迫や~ん (ノjДj)ノ












っがその時

横であにょ~んっとしてた女房が ( ̄。 ̄)~∂あきあき







やったら!

専門やん!┐( ̄~ ̄)














まあ・・・せっかく女房もそっと背中を押してくれたし


子どものためにも




いっちょやってみっか(●`п´●)


っと手をお天道様に近づけようとした瞬間





d(-д☆)キラ~ン





半分も上がってないその手を

見逃すもんかい~ ヽ(`Д´)ノウガー!!

っと現ピーチーエーさんが






ありがと~ございま~っす ^(*´(●●)`)ノ




どちらのお父さんですか

電話番号は

こうほういいんでいいんですよね

コ・ウ・ホ・ウ ヽ(´(●●)`*)^





ってやんややんやとまくしたて祭り上げられました。



んで無事に解放され

我が子の元に行ってみると

クラスでこれまでに見た事のない世界に

わくわくとドキドキとで


目ん玉キラキラさせながら


先生ガン見してました (・゚-゚・)


100414-02.jpg



わくわくドキドキが変な作用をしたのか

帰り道で姉姫は

異様なテンションで

笑いまくってましたは(笑)



100414-04.jpg


これから6年間

頑張りよ~~ (`・ω・´)ふぁいと












帰り道、女房がボソッと

ワタシは広報できんき手伝えんで!!お父さんもガンバリヨ (= ̄▽ ̄=)




ああ~そっと押してくれたんではなく

奈落に付き落としたんだねい ホレ( ゚ω゚)ノ⌒*






----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------
Posted by ち-くん
comment:1   trackback:0
[プライベート
comment
子供達を守りましょう
PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。
そして、今こそ話し合うべきです。教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。等、話し合わなければならないことがあります。
学校教育には、問題が山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を読んでみてください。行動の必要が分かります。子供の人生を守るために、読まなければならない本です。
低学力、不登校、退学、引きこもり、ニートを作る学校から、子供達を守りましょう。
子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。
2010/04/14 19:50 | URL | edit posted by なでしこ
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/245-c097d186
trackback
