高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
当たり前の難しさ
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------


今朝、出社中に何気なくテレ朝のスパモニをドラ見(`⌒´)?してると

↑駄目なんですけどね・・・・




東京の中堅スーパー 成城石井 さんが

数年前から業績が悪化する中で



無印良品やユニクロの経営に携わり

業績を伸ばしてきたという誰やろさんに

どうにかして~って頼んで
 ←子どもかいヽ(д ̄*)





3年でV字回復したそうです! (゚δ゚*)



誰やろさんは「当社は安売りをしません!!!」

ってカッケー発言をされており ( ̄△ ̄)

実際に消費者インタビューでは





他店より高いですね









でも









おいしいし

良い物が揃ってるので

ついつい買っちゃうんです~

(* ̄▽ ̄*)~゚




んふ~(*´艸`)そんな事言ってもらいたい







っでその誰やろさんが ←ダカラ誰やねんヾ(゚ロ゚ )

何をしたかというと



安売りをして多くの顧客を獲得するのでなく

確実に固定客を増やしていく




そのために

・挨拶をする

・常に清潔でありつづける

・商品をきらさない


的な事をいってました!! ←いかんせん運転中なので曖昧(。_。*)



っで、さらに

別に珍しいことでも何でもないです

どこのスーパーさんでも言われていることだし

心がけていることですよ!( ̄π ̄)



まあそれだけじゃないんでしょうが・・・








ただ、これらを徹底的にやること

実行し成果に結びつける事は

非常に難しいですし大変です
って











うんうん!わかります!!

単純で当たり前のことを

やりつづけ浸透させることは

本当に大変なことです (●`п´●)





っがそれが出来たとき

企業にとって大きな付加価値となり

高くてもあの店!あの会社!!!

っと言っていただけるんでしょうね
゚+.(ノ。・ω・)ノ




業種は違えど

考え方ややるべき事は

同じなんですね!




頑張りますよ (`∩´)Ω


----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------


Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[学び
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/237-fca97120
trackback
