高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
食文化
----------------------------------------------------------------
こんなん頑張ってます 四国のブログランキング
----------------------------------------------------------------





以前、とあるお客様のところで聞いたお話(又聞きですが)(。・ω・)


戦後日本は高度成長と共に

すばらしい発展をしてきた!!

その発展と同じく大きな進化をしてきたのが



食文化である!!






そしてその食文化は

腹 > 口 > 頭


っと移ってきている!!



腹---------

戦後、食料の少ない中において

とにかくお腹を満たすために

食べれる物は何でも食べていた時代




口---------

高度成長で裕福になり

お腹を満たすためだけでなく

とにかくおいしい物を求めた時代




頭(脳)---------

おいしいのは当たり前!!

その食材がいかに安全で安心なのかを

生産者、生産地、有機、鮮度 etc

あらゆる情報を理解した上で食する現在










なるほど ( ̄0 ̄)

言われてみれば確かにそうや!!





人間は常に欲望を持ちつづけ

それを実現させてきた。

その欲望には終わりがなく

常に新しい欲望を持ち続ける生き物!!



それが良いのか悪いのかはわからんけど



頭(脳)まできちゃった食への欲望は(´・ω・`)








次にどこ行っちゃうんだろう!?
 √・Д・))ドコドコ?



存外、おしり~やったりして

いかに栄養素の高い排泄物を・・・・みたいな (/∇≦\)あちゃ~




四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ

Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[学び
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/164-fbab3e13
trackback
