高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
大切な事
----------------------------------------------------------------
こんなん頑張ってますんで ポチッってください
----------------------------------------------------------------




先日ふとつけた深夜のテレビで

2009年度グッドデザイン大賞の紹介をしていた!





受賞したのは岩見沢の複合駅舎で

デザイナーは株式会社ワークヴィジョンズ 代表 西 村 浩 氏




その西村さんの一言に共感し、励まされた!!!


その一言とは












形も大事

でも、形ではないものがもっと大事








心から叫びます





ですよね~~(*´ー`*)




形が良い!カッコイイ!可愛い!オシャレ!シンプル!

見た目のよさは当然大切だと思います

しかしそれ以上に大切なのは

目的とそれに見合った機能をしているかだと思います!



何のために造られ、どう活かされるべきデザインなのか






人も同じだと思います。


何を目標とし、どうゆう人生を設計(デザイン)していくか




時にはカッコ悪い事もデザインの機能上必要な事もあると思います。




これからたくさんの良いデザインにであい

素晴らしい人たちと接して

自分自信をデザインしていきます!!





そんな事を考えたちょっとまじめなブログでした!!











四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ

デザイン
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[学び
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asukainsatsu.blog10.fc2.com/tb.php/161-44167854
trackback
