高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
思わぬいただき物
前にも書いたかもしれませんが

まぁ、過去を振り返らない性格なんでご紹介! ←どうかと思うぞ、、、 (・д・ )



当社では年に4回定期的に

かわら版

なる物を発行しております!!



そこで ←どこで〜





先だって、2014年新春号が発刊されました!!

お陰様で181号になります!d(-д☆)


img_kawara181.jpg





いま、、181÷4=45、、、45年

っと計算した方には申し訳ないですが

当初の何年かは年間10号発刊してたんで

こないことになってます。( ̄ー ̄)






毎年新春号には代表の新年のご挨拶が掲載されるんですが

今回の文章を読んでくださった 母のお知り合い の方が

えらく感銘していただいたようで




「素晴らしい(*≧∇≦*) 社長さんにこれ持ってって!!」




って、思いもかけず頂いちゃいました













140128.jpg


銘酒 土佐鶴  ワッショーーーィ(>▽」」





ありがとうございます。

そんなに感銘いただくと、、、次からのプレッシャーがパないですが (^_^;

これからも頑張ります!!!



気になる方は、こちら

PC版 http://www.asuka-net.jp/kawaraban_item/kawara181/_SWF_Window.html

スマホ http://www.asuka-net.jp/kawaraban_item/kawara181/

バックナンバー
http://www.asuka-net.jp/kawaraban.html



お酒は早速先代にお供えました〜!(今度いただきます)(人-)
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[お仕事
同友会新春交礼会
お久しぶりの更新になります ∥_-*)ぽ

今年の年賀状に埋め込んだ AR の映像に

今年の目標に「ブログ再開」なんて書いちゃったもんだから

先日とある人に














言ぅたくせに、、、更新してないやんけ〜 o(`Д´*)oプンプン=3





って突っ込まれたんで、いよいよ更新です!

こうも離れると、、やり方忘れチョリますね┐(●´Д`●)┌







さて、、昨晩は 高知県中小企業家同友会 の新春交礼会!

例年より少し人数少なかったですが

高知市の 中嶋重光 副市長をお招きしての

140122_01.jpg



高知市を取り巻く経済情勢 〜そこから見える地域の未来〜

140122_02.jpg

ということで、とってもボリューミーな内容のお話をいただきました!

これだけの資料を、、副市長自らがせっせせっせと作られたとか、、、素晴らしいです!





その中で気になったのが「域際収支の比較」というもの!

各業界ごとに他県への 移輸出額 から 移輸入額 を差し引いた収支!

140122_03.jpg




、、、、ほぼ赤字ぢゃん(T_T)


その中で、我々の業界「印刷・製版・製本」は

高知市で 輸出:378 輸入:-10895 収支:-10517

高知県で 輸出:880 輸入:-18652 収支:-17772



う〜む。。。高知県での輸出がダントツ少ない。。。( ̄口 ̄;)

頑張らなあかんな〜!





というわけで、これからもゆる~く更新していきます!

よろしくお願いします。



Posted by ち-くん
comment:0   trackback:1
[交流
| HOME |
