高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
26年前の自分
先だって実家に帰った際に

母が孫に「見て見て!お父さんの小さい時の作文がでてきたぞね」

っとゴソゴソと取り出してきたのが



小学校の卒業文集!!







その中にありました!




将来の夢

永野正将



ぼくは、三年のころは、お父さんの仕事をつぐと思っていたけど ←思ってたんや(^_^;)
無理なことがわかったから、中学・高校・大学を出てちゃんと就職したいです。
でも、一応夢はお父さんの仕事に似たことをしたいです。
写真をとったり、印刷をしたりしたいです。 ←叶っちゃいました!

それがだめだったら、テレビをとったりするかもしれません。
何度かお父さんの仕事を手伝ったことがあるけど、すごく難しいです。
写真をとるのもすごく難しいです。
場所を選んで、許しをもらって一枚一枚慎重に写さないといけないからです。
それも無理だったら、スポーツがしたいと思います。
野球やサッカーなどいろいろしたいです。
それに、借金も作らずに健康でいたいです。 ←小6で借金て(=▽=;)

それに、みんなにすかれる大人になります。
よくテレビで近所の人のことをいじめたり、のけものにしたり、
悪いうわさをしているのがあるけど、ぼくはそんな人にならず
また、やられないさわやかな人になりたいです。 ←( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もし、仕事を始めたら、お得意様には、常に忠実に
また、よく客のきやすいような仕事をして、
従業員にも感謝して仕事を進めたいです。
そして、年内には、新年会や忘年会や周年記念と
かいろいろな行事を行いたいです。
 ←この頃からES・CS意識してる(*`ω´*)v

後は、単純な夢だけど、大金持ちになりたいです。
でも大金持ちになっても、無駄使いをせずに、計画をたてて使いたいです。
それに、長生きしたいです。 ←ワガママ過ぎね〜か?

でも結局このいろいろな夢をかなえるには今がだいじだと思います。
今、なまけたり、遊びまわったり勉強しなかったら後で後悔するから
ぼくは、今のうちにがんばります。
そして、今のうちに友達をたくさんつくり、勉強をして知識を学び
すばらしくなって、このたくさんの将来の夢をかなえたいです。 ←ほほう( ̄0 ̄)゛


でも、これほど夢をずらずらずらずらと書いたけど、、、、
















本当はおさき真っ暗です。 ←ど、、、どうした〜Σ(゚ロ゚ノ)ノ










今までずらずら書いたことは
「こういう風になりたいなー」とか「なれたらなー」と思うことで
「絶対になる」と思っている訳じゃあありません。
サラリーマンになったり、大工さんになったり
学校の先生や医者になるかもしれません。

でも、何の仕事をやっても、またはやらされてもくじけません。
努力すると必ず報われるからです。いやいやしたり、めんどくさそうにせず
楽しそうに明るくやっていきます。


そして「楽は苦の種苦は楽の種」でやっていきたいです。



最後に挿絵






4男坊でまさかとは思いつつも
商売人の息子として、、それなりに考えちょったんやな〜













 (`・ω・´)bシャキーン





高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:1   trackback:0
[その他
| HOME |
