高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
AR始めてます!゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚
は、、、半年ブリに更新いたします(T_T)

こうもブログから遠ざかると

ぶっちゃけ、、使い方から、、ちと曖昧になっちょります、、、







さて( ̄∀+ ̄) ←さてぢゃね〜よ


皆さんは AR(エーアール) は御存知ですか?

知ってますよね!


AR Augmented Realityの略で
日本語で言う「拡張現実(かくちょうげんじつ)」
人が知覚する現実環境をコンピュータにより拡張する技術、
およびコンピュータにより拡張された現実環境そのものを指す言葉。



昔から開発されている技術なのですが

近年のスマートフォンの普及により

爆発的に進化しており、、その名を世に知らしめたのが



世界カメラ d(-д☆)



ですよね〜








この技術は、印刷物とWEBなどの

電子メディアを直結するツールであり


電子化の流れを紙媒体に引き戻す事のできる


救世主的な存在なのです!!!

っとワタクシは思ってる!









っで、、そんなAR

始めちゃってます (●´・v・`●)ゞエヘヘ





ちとPR ←ARだけにね ←やかましい

が遅くなり申したが、実は昨年夏頃にはできてました!




所属する 高知県印刷工業組合 の

マーケティング委員会の研究テーマで

ARが取り上げられ

担当に、不詳ワタクシが任命を受け

パートナー探しから何からと試行錯誤を重ねつつ

何とか具現化することができました!










そんなARが


こちら




130201_00.jpg

、、、、、、プ、、プリン坊や  のカレンダー (~▽~?)

↑ 高知県印刷組合のキャラクターっす










あっ、これはマーカーね!

このプリン坊やに






アプリ LookAR



130201_01.jpg


これを起動させ〜 (´・∞・`)


130201_02.jpg










カメラをかざすと
















130201_03.jpg

キタ━(゚∀゚)━

もとい





デタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!


プリン坊や〜 ←同じか〜いヽ(д ̄*)






このプリン坊や、、、スライドしながら


130201_04.jpg

吹き出しで組合のPR ←ARだけにね ←、、、(-_-#)"



130201_05.jpg


130201_06.jpg


130201_07.jpg



っで最後は組合サイトへ

ホップステップ











130201_07_2.jpg

です(`・ω・´)b ←ジャンプはど〜した〜











ちょっと離れてやってみた (´艸`)フフフ・・・

130201_08.jpg






上から目線


130201_09.jpg






横から 

130201_10.jpg

ぺちゃんこ〜 (≧∀≦)/うきゃきゃ







とまあ、こんな感じで

まだまだ初歩の段階ですが

ARも出来るようになってます!


これから更に技術を深めて

お客様のお役に立てるご提案ができるよう

頑張って参ります!!!









今回の開発にご協力いただいた皆様

本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[お仕事
| HOME |
