高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
ノウニシゲキヲ
物忘れが半端ない( ̄◇ ̄;)




さっき話した事が次の瞬間にはすっ飛んでいく、、、







加齢、飲み過ぎ、気合いが足りん

、、、諸説様々でわあるが(; ̄ェ ̄) ←嫁の諸説







先だって記事にした 海馬 の内容が脳裏に浮かんだ!


脳に刺激を増やせば、

人はいつだって面白くなれるし

いつだってつまらない人になる

危険性だってある










ふぅっ と思う




携帯がなかった時



友人の家の電話番号はかなり暗記してたし、

誕生日も普通に憶えちょった


漢字も不自由なくスラスラ書きよった( ̄ー ̄)


それに何の不便も感じなかったし

当たり前に每日を過ごしていた。。。






それが今わ、女房の携帯番号すら憶えてない。・゜・(ノД`)・゜・。


字を書きながら、あれっ?( ̄◇ ̄;)ちゅうのがしょっちゅう。。


誕生日もフェイスブックの通知で、、


あ~Σ(・□・;)っという始末。










そう思うと、、、現代社会、

便利すぎて脳に刺激がいってないんかな?


それとも、ワタクシがまだまだ勉強不足なのか


もしくは本当に飲み過ぎや気合の問題か?? (-□-;)!




今後、更に便利な世の中になれば、、どうなるろう?

若年性痴呆???











いっか~ん ヽ(`Д´)ノウガー!!


脳に刺激を脳に刺激を脳に刺激を脳に刺激を~

↑お前しだい (`・ω・´)b





高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
節電、、っか?
夏が来ます!

あっっっついですよね~ (=□=;)









ワタクシゴトですが最近、頭の横から後ろにかけて尋常ぢゃない汗をかきます

なぜかしら? ←暑いから




・・・・( ̄ζ ̄")



とにかくベッチャベッチャになった髪を

しょっちゅう拭くのが









ま~めんどい ( ̄∀+ ̄)









さらに今年は巷で節電節電というてます!






ここわひとつ、ワタクシにできる節電対策をしようと


女房に「カクカクシカジカ」と相談するも













いや~、、それはナイナイナイナイ ( ̄ー ̄)"b" チッチッチ





と全力で否定されたが


そこわ日本男子!お国のためにやっちゃるwwwww






ということで、数十年ぶりであろう


























刈り上げ~ ←ハゲにしろ~ \(゚д゚;)






思ってた以上に違和感ないっす! (*´艸`)ぅふッッ





女房曰く、、、、あったね~


ですって (; ̄▽ ̄)ニャロ




実際!スースーして気持良す!! d(-д☆)


今年の夏はこれで


















乗りきれね~よ (,,゚Д゚) ←生えるもんね


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
第六小学校 百年のあゆみ
マジメな方のブログです!



昨日の朝刊でも広報してましたが

当社がお手伝いをさせていただきました



高知市立第六小学校 百年のあゆみ







こちら!






素晴らしい小学校で、卒業生には著名な方もたくさんいらっしゃいます!


私の父や2人の兄も第六出身です。




百年を振り返る




ここでは第一回生からの卒業写真が現在に至るまで掲載(全てではないです)




委員の皆様が大変な苦労をされて

方々から集められました!






なんと、第一回生は

明治45年卒
 ( ̄0 ̄)゛



すごいです!




ある意味、高知の歴史とも言える冊子ですね!!





飛鳥の経営理念

飛鳥に関わる全ての人の

心からの笑顔と満足を創出します


飛鳥は常にお客様の目線に立った技術とサービスを追求します
飛鳥は仕事を通して地域の文化を支え、社会と共に成長します
飛鳥は社員と共に安心して夢を語れる企業になります



飛鳥は仕事を通して地域の文化を支え


ここです!こうゆうことなんです!!


当社の仕事は、単に紙にインキで刷り込むのではなく

媒体を通じて、心の中に、思い出や文化を残していく!




それが飛鳥のお仕事です! (`・ω・´)bシャキーン


この記念誌、発売しております!

ご入り用でしたらご連絡ください!!





第六小学校校長先生、教頭先生

そして記念誌作成委員の皆様

本当にありがとうございました。




高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[お仕事
愉快な日曜日 後編
で、ふらりと入った居酒屋が

かもん亭 さん (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


120522_09.jpg


こちらのお料理は美味極まりないので

絶対外れなし!!!



120522_10.jpg


カツオお刺身







カウンターのお隣だった博多弁らしきお二人組も

旨い旨いいうて食べてました!  ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪






っで、終電前にそろそろ帰ろうとした時


ガラガラガラ~、大将~3人空いてる~ 




っと入店されたのは、先ほど司会を務められてた

mocoさんやん w(*゚o゚*)w


っが、ワタクシ、mocoさんとは直接面識はなかったので

一瞬「あっ」的な顔をするもその後はノンリアクションしてると




後ろから覗かれたお連れ様と目があって







(*゚д゚*)あ~~~~~~~







先ほどかわいいダンスを披露していた

高知リトルプレイヤーズシアターの代表


田村ちかちゃん



更にもうお一人は日頃お仕事でお世話になってる

ジギョウダンの大先輩が (-ω-)>あざっす





この偶然に、ちかちゃん


あ~んた一人で飲みゆうやったら一緒に飲むで~ ( ̄∀+ ̄)=3




っということで


120522_11.jpg

ちかちゃんは、ワタクシの母方の親戚でございます!

法事とか以外で飲むの初めてでわ、、、(´艸`)フフフ・・・




この後、しこたまポン酒いっちゃいましたが

途中でmocoさんがオーダーしてくれた

亀泉の仕込み水(お酒を仕込むための水)をチェイサーに飲んでたので

驚くほど酔いませんでしたわよん (*゚・゚)v




っで日をまたぐ前に解散と相成りまして

帰ろうとしてると、フェイスブックコメントに






もう帰ったかね?


っと、、、次の瞬間メッセージのご本人からお電話がなり

パトロール中なんで、すぐ来い、さあ来い、暫時来いっとの事で




120522_12.jpg

5019さんへ




120522_13.jpg

風邪から復活のモリサー隊長いらっしゃいました ヾ(´∇`)ノ゙

まきちゃんも渾身の接客(笑)






例のごとく1杯だけ頂いた後向かうは











こちら




ケムリ

隊長、、最近ケムリがいつも満員御礼で

ぢぇんぢぇん入れんきリレンザー ←リベンジね ←風邪に掛けたのね ←うまい ←うざい

ということで既に看板の灯りを落とした店内に突入~ ε_( ̄。 ̄;)_з


120522_14.jpg

そんな横暴なワタクシドモにも





120522_15.jpg

ケムリンがとっても紳士に対応いただきました!

あざっす (●´ω`)ゞ





そんな愉快な日曜日でした d(-д☆)ィエス








高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[交流
愉快な日曜日 前編
こないだの日曜日

朝から夕方までみっちりと講習会に参加

終了後にむかったのは






こちら



120522_01.jpg

はりまや橋商店街のBeeStation ♪( ´▽`)


120522_02.jpg


この日開催されている

はりまやSTORYの第二部に参加!





実はこの二部で

当社の新入社員さんが演奏するということで



社長~、お時間あったら見にきて下さ~いぃ (^◇^)


ということで、ガッテン来ちゃった(#^.^#)

120522_03.jpg





っで、さっそく始まったのが

とある男性と、最近あちらこちらそちらどちらで大活躍中の


mocoさんの司会





手馴れたもんです! (*゚с゚*)

mocoさん、、、実は我らがモーニングMAXの指導者

スポーツMAXの店長、風人先生の母君でございます(`_´)ゞお世話んなっちます。







っで、早速第二部のスタート!


まずは、高知で活躍してる

スワンフィーというグループ、、、らしい (=□=;)知らん

120522_04.jpg

流石に歌はゴキゴキに上手い

スキャット??かなんかもスゲかったけど



ワタクシ的には、横でシマカにポコポコ叩いてる楽器



気になって気になって (*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…







この後数曲歌い、トリには豪華バックダンサーということで

かのリトルプレイヤーズシアターのチビッコ達が

見事なダンスでコラボ!!!!
 ヾ(´∇`)ノ゙



120522_4_2.jpg

バックどころかメイン的存在 d(-д☆)





そして皆さん捌けた後

いよいよ登場の様子だが、、

さっきの司会のお兄さんがギター持ってる、、、(-д-)?




っと後ろから当社のホープ、


ちあきちゃん登場!!! キタ―(゚∀゚)―!!


120522_05.jpg

どうやらこのお兄さんのアシスタントとして演奏してる模様


その名も 「小笠原献一&ちあき」 だって~

俄然応援せないきませんが、、、、献一兄さん、、、中々の早口 (´∀`;)

油断すると聞き取れない(T_T)





ちあきちゃんも頑張ってます!!!!


120522_06.jpg

ってか、先ほどワタクシのハートをガッツリ掴んだ

ポコポコ楽器叩いてるしぃ~~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ





その後、妙なのもでてきましたが、、、

120522_07.jpg

無事に演奏終了


お疲れ~!!!







イベント最後を締めるは

あの、料亭「濱長」の女将、、、扮す





や、、やまつとうやみさこ、、、やったかな!?


120522_08.jpg


マーチンも応援にご来場(笑)


素晴らしい歌声を披露されてました!















っが、、ワタクシハラ減ったんで途中で抜けて ←こら~

ふらりと一人居酒屋 (*´艸`)ぅふッッ



後編へ続く



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[交流
| HOME | next
