高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
ごめんね、グンちゃん
ここ最近、、、完全に方向性を見失い

更新をさぼりまくっているワタクシメのブログに

昨日から

















せ~のドン











篠沢教授に全部 (`・ω・´)シャキーン





281200a5.jpg


くらいの勢いでアクセス数が上がっちょる

↑そこわ、、はらたいらだろ!






っで早速、アクセスログのリンク元のぞくと

はは~ん、、、これや (・д・ )







今や、高知を代表する韓国料理店




景福宮 キョンボックン の門田部長のブログ

景福宮のスローライフ記

へまさかの起用!、、、

こちら「四国のブログランキング」でど~ど~の6位に鎮座する

超人気ブロガーでございます!





しかし、タイトルに至っては曲者扱いとわ、

穏やかじゃないぞ
、、、、、(・゚@゚・)ヌッ







読み進めると、、なるほどそうきたか!!



門田ぶちょ~とはブログを通して知り合い

お仕事をさせていただくようになった、、まさに、、、





なので ←おい「まさに」はどうした!\(- -;)








ブログを通して、もの申~す
 

20101206_1572519.jpg







グンちゃんって、、、、も~ 


ぁりが㌧o(*′▽`*)oぁりが㌧゚

↑確実に喜んでるね!




詳しくはこちらを!








高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[その他
ありえん(`(●●) ´ )≡зЗ
昨日、所属する高知県印刷工業組合の

委員会のために地場産センターお隣の

中央会会議室へ!





時間も3時からということもあり

1階にあるカップの自動販売機で

大好物のコーフィーを購入
しエレベーターに乗り

挽きたて(らしい)の香りを楽しみ

ズズッといただきながらホッコリと会議室へ
 (*´艸`)ぅふッッ





コトッとカップを置いた瞬間

ワタクシの視界に飛び込んできたのは




















あっっありえね~ Σ┗(@ロ@;)┛

先ほど購入したカップのサイドに

すでに付着後に数日は経過したであろう

カッサカサの汚れ、、、、、




結構飲んだし~  うえ~ ( ̄ζ ̄")






昔なら躍起になってクレームしてましたが、、、

「もういいや」ってそのままポイしました!




気持ちが寛容になったのか

はたまた

100円くらいというおかしな金銭感覚がついてしまったのか、、、





前者ならいいが

金銭感覚の麻痺はいかんな!






100円ショップとかでも

「まあ100円なら失敗してもいいや!」

ってゆうあの感覚、、、子ども達には残したくないな~ (・~・:)



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[その他
飛鳥の取り組み
この内容は、、、、以前にも取り上げたかもしれまへんが

まあそこわ。。。スランプ中のワタクシのご愛嬌ということで勘弁!!!…(-∀-`)








当社の取り組みのひとつに

ASUKA Thank You BOX アスカサンキューボックス

という大文字小文字の入り乱れた箱がございます。
 ←そこはどーでもいーヾ(´□`)


↓↓これね↓↓





これは所属する中小企業家同友会のお仲間から教えてもらい

始めた取り組みなんですが






とにかく何っっっっでもいいから

周りの人に対して、感謝の気持ちを見つけて投稿する!!

という至ってシンプルな内容!
(以外に難しいですがね)(^^;)



・◯◯さんいつも遅くまでお疲れ様です。ありがとう。
・◯◯君素晴らしいデザインありがとうございます。
・◯◯さん美味しいお菓子の差し入れありがとうございました。癒されました!
・◯◯君配達の手伝いありがとう!すごく助かりました。


などなど、とにかく感謝の気持ちを綴って綴って綴りまくるんです!

集まった投稿は毎月の全体会で発表し、1つ1つにみんなで拍手で賞賛する!



同じ職場で長い間仕事をしてると

ついマイナス部分に目がいってしまいがちですが

とにかく良い所を見つけ、みんなで感謝する!





まだまだ浸透しきってませんが




継続は力!

経営者にとって大切なことのひとつ

諦めずにやり続ける事!折れない事!!





まだまだ始めてから数年!!

がんばりますよ~ (`・ω・´∩)




高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[飛鳥
だいぢぇすと
先週のだいぢェすと!!!

連休明けの火曜日はjunjunの新しいお店



プチグラスのオープニングに


111017_01.jpg

良い感じの忙しさだったらしいです!!(*´艸`)ぅふッッ


junjunおめでとうwwww!!!!!!!(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ




同日には同友会青年部会の例会

111017_02.jpg

先だっての全青交の報告と、石川同友会との交流の報告

皆さん素晴らしい経験をされてます。
 (*゚ー゚*)ν





その後の懇親会では

我らが高知酒造瀧嵐を堪能



、、、、、、、、、、






111017_03.jpg

た、、、瀧山嵐て +。+(*。>Д<●)アゲポヨ★&。+



木曜日は親会である高知県中小企業家同友会の

25周年記念例会


111017_04.jpg

すんばらしいお話でした!!!

詳しくはコチラ ←でた、手抜き (-Д-\)=3




爽やかマックスのひでさんは白チェック

赤かつおのしゅうろうは赤チェックで


目の前チカチカです(笑)

111017_05.jpg






翌金曜は印刷組合の今後を考えるセミナー ヾ(´∇`)ノ゙

111017_06.jpg



全国の直前会長臼田さんの素晴らしいお話でした!!






翌土曜日は、、、次女の運動会

111017_07.jpg

あね姫も久々の保育園! 大きくなったよ~ (ノ゚∀゚)ノワッショイ

↑4月から4cmも身長伸びとる




いもうと姫もかけっこで

ラスト直線20mくらいで2人ぶち抜きの

まさかの1等賞
 (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪

111017_08.jpg

ようやった!








ご褒美第一弾のアイスクリームは

もちのろんで






プチグラス ( ̄∀+ ̄)=3

111017_10.jpg

junjun自らお忙しい中のトッピング

あざっっす (嬉-ω-人)






そして~


ご褒美第二弾は

トンネル抜けて ←どこのよ

111017_11.jpg



大好物の温泉~ キタ━(゚∀゚)━ ←自分が行きたかっただけね


松葉川温泉 d(-д☆)

111017_12.jpg

お湯はトロトロでホッコリです。





そんな先週でございました~

↑ちゃんと更新しろよ



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:3   trackback:0
[その他
おめでとう森ちゃん
先だっての日曜日!

以前にもちょこっと記事にしました

古くからのお付き合いで

仲良くさせていただいている

某、旭自動車工業の森田社長の結婚式へ
 ←某になってないぢゃん(-д-)

111011-01.jpg

幸せが溢れてます! ヾ(´∇`)ノ゙

111011-02.jpg

会場もいい感じにオサレ (*´艸`)ぅふッッ

111011-03.jpg






がしかし、がしかし

ワタクシ、、、この時点でシアワセもオサレも堪能する余裕なし!






そう!!若干37歳にして来賓祝辞という大役を賜り

、、、数分後には、、この会場の視線一手に受ける事になるなんて
(+ω+。)







本来、この大役を受ける予定でありながら

当日の所要で遅れるかもしれないという理由により

ワタクシに役目をぶん投げた人物


111011-04.jpg

市川自動車の市川社長!

あんた、、、間に合っとるがね 〝ρ(*`ε´*)ゞ


だまされた





兎にも角にもやり切るしかないので

ウェルカムドリンクのウィスキーがぶ飲みし、、、待機








新郎新婦の入場


111011-05.jpg

うんうん!しあわせそ~だ!!

111011-06.jpg






司会者からは「お二人のご紹介が終わってすぐです!」

っと申し伝わっておりましたので

この時点でワタクシ、、、、喉カラっから (*´Д`*)



そして遂に司会者から「こっちゃ来い」のご指名いいただき

スポットライト全身に浴びてのスピーチ敢行!




まあ、それなりに何とかできましたが

口の中ネットネトでございましたわ(笑)








お役目御免であとは楽しむのみ!!


鏡開きでございます!(o`∀')y

111011-07.jpg

ど~した森ちゃん・・?





盛大だ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

111011-08.jpg

宴会も首尾よく進行し

111011-09.jpg


お二人の共同作業のケーキ入刀では

幸せいっぱいの笑顔が、まぶしい、、、まぶしすぎるぜ

















111011-10.jpg

でこ~  (ノ▽≦*)ノ彡バンバン!!





開放感からかワタクシ一気にお酒もすすみ

最後にはすっかり毛がフッサフサに!!!


111011-12.jpg







のりみつさん、みえこさん ←あっ ←あっぢゃねーよ




本当におめでとうございました!

末永くお幸せに!!!


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[交流
| HOME |
