高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
青年中央会祭りin土曜夜市
今年も来ました、、、高知の夏の風物詩のひとつ


土曜夜市 キタ━(゚∀゚)━



今年もやりましたよ、、、高知県中小企業青年中央会の青年部祭り!!!!




の、印刷組合でのメモ帳配布!! (ノ゚∀゚)ノワッショイ



110731-1.jpg
ちょい加工


去年はこんなんでした~






今年も大盛況(^..^)∨

110731-2.jpg
エッジ加工




たけちゃん今年も、、、カメラ目線 (* ̄▽ ̄)

彼女募集中です!!!!

110731-3.jpg
更に加工








去年は一人居酒屋でしたが

今年は盛大な合同打ち上げでヘロヘロになっちゃいました (*ノ∀`)アチャー









しっっかし暑かった~

組合の皆さん

南国FCノ皆さん


本当におつかれっした~ ^(*´(●●)`)ノ




高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[交流
前世は魚?
以前にもご紹介しましたが

最近ジムなるものに通っております。(*`ω´*)




まだまだ通い始めて1ヶ月程度ですが

主にループで泳ぐのをメインとしてるんですが

だいぶ体も絞られつつあるような気がしてます。

(子どもに「オッパイ女の子みたい」って (*´艸`)ぅもふッッ)






ワタクシ、両親の教育方針から

男子たるもの泳げてなんぼ!(`・ω・´)シャキーン

↑方針なのか?教育なのか??




ということで小学校に入る前から

当時のニチイ(現イオン旭)にあった

ピープルに長い間通ってましたので泳ぐのは得意!




ってゆうか何故か水がダイスキでして

18歳の頃からはサーフィンにどっぷりとはまり

1年間海外にまで行く有様 "σ( ̄^ ̄;)




ココ最近はそれどころじゃないんで全然行ってませんが、、、

その代わりといっちゃーなんですが

泳ぎ出したら止まりまへん ( ̄ω ̄)




どんなに時間なくても25mを最低50本

時間あれば100本ほどほぼノンストップで泳いでます。






そんなある日、、、女房からメールが








妹姫が保育園から帰ってず~っとこんな感じです(笑)
















なんじゃ(‐ω‐?)





























110730.jpg

(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ(爆)


遺伝子でしょうか?




彼女も水がダイスキで、、

唇が紫通り越して黒ずんでいても

ガッタガタ震えながら









じぇんじぇん、、うぃうぃ、

ダイジョウブやき~
うぃうぃうぃ
 (-`Д´-;)

↑うぃは震えね!


ってストイックに遊んでます!!! ┐(●´Д`●)┌


私どもの前世は、、、魚かな (`・ω・´)シャキーン



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:1
[プライベート
見えてますか?自社の経営課題
所属する同友会の西部支部例会

今回は報告者排除の ←言い方考えろ (; ̄▽ ̄)/

みっちし討論会




討論テーマは「見えてますか?自社の経営課題」

っちゅうことで経営者の皆様が

今、抱えている問題をお互いに定義し話しあってみよう

ちゅう趣旨です!!! (´艸`)フフフ・・・











その前に、、、、なにやらコーヘイ氏が表彰されちょりました。(・ 。 ・)



110728-1.jpg

110728-2.jpg

すごいな~

さすがやな~











なんでかな~
( ̄ω ̄;) ←こら~











っで例会中はかなり熱い話がなされ

写真とってる余裕がござ~せんでしたが

私どもの班では「人材育成・教育」といった所をクローズアップし

色々な話をしましたが、先輩経営者の沢山の

目からウロコのアドバイスに

当初は「90分って長くね?」って思ってましたが














っっあ Σ(・□・;)











っという間に終わってしまい

もっともっっっっと聞きたかったっす。





最後にグループ発表もありましたが

同い年のつっくんが


まっ、まっ、まっ、て言いながら発表中(笑)




ダイさんはまだまだ余韻でムンムン唸ってました 
(´・∞・`)ウシシシッ

110728-3.jpg



皆様からも大変好評だったので

恐らく第二弾が行われると思うんで

その時がめっさ楽しみです!!!





高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[学び
初体験(*´艸`)ぅふッッ
日曜日の朝!



早朝の電車待ち ( ̄^ ̄;)







あ~る晴れたあ~さ~い~ち~

い~ち~ば~へつづ~く道~

で~ん~しゃ~はゴ~ト~ゴ~ト

お~や~ぢ~を乗せ~てゆく~






流石に「がらんどぅ~」







6:58 大橋通り着 (*゚ー゚*)ν


↑画像は本ブログとは無関係です、何か気づいても電話しないように!(笑)


まだまだこんな感じ




商店街も静まり返ってます!!







おやじが連れられたのは

市場は市場でも













こちら

















ひろめ市場~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪







中に入ると、、、すでに皆様到着されてます。


110725-1.jpg






そうなの!



以前から行っている、日曜朝6:30からの

南海地震から1人でも多くの高知県民を守ろうと立ち上がった会






今回は番外編でございます!





何が番外かというと
















あど~ん ( ゚ω゚)ノ











日曜の7時から、アルコ~ル  (`・ω・´)bシャキーン


コーヘイ君

110725-2.jpg


smartおやじ様

110725-3.jpg



ビール1杯飲んで、、、即ポン酒 (゚m`;)アチャァ…






途中、、、コーヘイ君は店員さんに

どちらからいらしたんですか~

って聞かれ






横浜です!!d(-д☆)






って即答してましたが

↑そら、地元モンが朝7時から飲まんわな、、普通





なんやかんやで昼前までガッツリ飲みちぎり

気がつくと周りはすっかり賑わいをみせ

110725-4.jpg

大繁盛~ ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`



アーケードも賑わってる

110725-5.jpg






っで、真昼間から場所変えるぞ~ってことで

二次会




葉牡丹



110725-6.jpg


1時間ほどやり切り、、、ジリジリと照りつける太陽の元


解さ~ん (○´ω`○)ノ




あ~る晴れたひ~る~さがり~

お~う~ち~へかえ~る道~

で~ん~しゃ~は・・・・・




↑ひつこい






無事帰って子どもとプールでお戯れました!!! (´艸`)フフフ・・・


朝飲み、、、、初体験でございました~!!


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[交流
オヤジの教科書
先日、お世話になっている

PHOTO STUDIO さいとうさんへ打ち合わせに行ったとき




永野さん、、これ差し上げます~ (´v`)


私たちが所属するPGCっていう全国の若手写真家の集まりがあって

みんなで作った本なんですよ
 (●´・v・`●)ゞエヘヘ












オヤジの教科書
 
あいさ!ばっちオヤジです (*´艸`)ぅふッッ








全国から選りすぐりのオヤジ様たちの熱い想いから

厳選されて選ばれた1人に

さいとうさん記事?写真??が掲載されてます。




ネッツトヨタの方です。(^..^)∨



ということで恐縮しながらいただいて

読み出したら、、、もう、、なんか

もっすごいこみ上げてきて

目ん玉うるうるさせながら

一気に読み込んじゃいました~ (´うω;`)

 



めっちゃイイ本です!!!





世の中の親父達、職業や環境は違えど

みんな守るべきものがあり、何かに感謝している





カッコイイです!




ワタクシの気に入ったフレーズを

一部抜粋


企業や業界の中で一番になることをめざすのではなく
今目の前にいるお客さんにとって一番であれる自分を目指したいと思っています。


実現するかどうかはわからんけど、夢なんて、
自分の意見を堂々と言わなきゃ出てこないし叶わないと思います。


ただ美味しさを求める限りは、自分との闘いなのだ。
他人と競争するのではなく、自分の持っているものを磨けるだけ磨いて、
それを認めてもらえばいいと私は思う。






他にも沢山の親父たちの言葉が詰まってます!!

最後の方のQ&Aなんかも

最高です!!!!! (*・∀・*)v



改めて、自分が何のために働いているのか

いろんな人への感謝の気持ち、ゴメンの気持ち

夢などなど


いっぱい考えさせられた一冊です!


さいとうさんありがとうございます。




書店でも売ってるそうなので

ぜひオススメです!!!!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[学び
| HOME | next
