高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
赤かつおストーリー
昨日は中小企業家同友会の

中央支部の例会!






発表者は今や時の人ちょいアフターぐらいかな? ( ̄ii ̄)



紳助プロデュースのめし友グランプリで


見事な優勝を誇った株式会社 上町池澤(旧池澤本店)の


新社長 池澤 秀郎  氏





流石わ日本をとった男

支部例会では珍しくすごい人数で

会外のオブザーバーも多数参加でございます!!! (ノ゚∀゚)ノワッショイ











彼自身のプロフィールから上町池澤についてや

成功にいたるまでの見事な戦略!そしてこれからの戦略について

惜しみもなく小出し ←小出しか~い ヽ(д ̄*)





いや~最後までおりたかっつが

ワタクシ、、広島への旅立ちがございましたので

途中退場でございました <(_ _)>












その秀郎の社長就任祝賀会が来る7月17日に開催されます!

準備でてんやわんやですが、、、成功のため、、、頑張んべ!!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[学び
8年目
先だって



姉ヒメ生誕2920日目










そう!8歳の誕生日でした~ ←そうぢゃね~よ (; ̄▽ ̄)/



110624-1.jpg

母渾身の飾り付け!!!(*´艸`)ぅふッッ





両親、ジジババの3ポケット大集合でお祝い!



ご飯を食べて、、、お待ちかねのケーキ入刀 キタ━(゚∀゚)━







今回、、、本人たっての希望もあり


注文させていただいたのが














junjun率いる ←率いちゃいね~よ


110624-2.jpg

Cafe de glaceさん



アイスクリームのデコレーションケーキ



110624-3.jpg

大好きな抹茶仕様 v( ̄∇+ ̄) ←シブイ




もう大興奮で、、なんかしゃべりまくってましたが

起承転結がなくとってもイミフ (*`ω´*)

110624-4.jpg

これがまた、、あ~た

ウマイウマイ!!!っぱないっす。




おすすめぜよ!!












しかし、、もう8歳か~ (´ω`)



何だか思い出されます









こんなっこっと~




110624-03.jpg







あんなっこっと~




110624-04.jpg







あ~った~っでしょ~ 



110624-01.jpg








ん~我が娘ながら

カワユかったな~~ (*´ー`*)

110624-02.jpg

もち、今もカワユスよ (・`ー^)







姉ちゃん!これからもヨロシクね d(-д☆)キラリ


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[プライベート
韓流
さてはて、、、この「韓流」タイトルに

いったいどれほどの昭和のお嬢様たちが

訪問をし、そして滞在時間3秒で帰られることやら(笑)







がしかし、決して詐称も偽称も故障もしちゃあせんです!!! ( ̄^ ̄;)





昨日は撮影のために、高知が誇る韓流のお店



こちらへ














↑わかるかな?








毎度の景福宮 キョンボックン

でございます。





当社が現在お手伝いをさせて頂いてるお仕事での取材訪問!!!






そのお仕事とは10年前に高知県でベストセラーとなった

高知の本当に美味しい食材を純粋に紹介する冊子





おいしい伝説1

おいしい伝説1-L



おいしい伝説2

おいしい伝説2-L





そして今回、、シリーズ3作目、、、その名も















↑なぜ?





ということで、筆者がオープン当初から

これわ旨い!!!(゚δ゚*)



っと太鼓判を押したこちら




ビバ!ビビンバ ←ビバいらねー





さらにわ












shijimi-01.gif

シ、、、シジミ?












もとい











チヂミヾ(´∇`)ノ゙






ワタクシ、、この日は

カメラマンとしてお手伝い!! (*゚ー゚*)ν





バシャバシャ、数撃ちゃ当たる的に撮影してると

横でポックン営業部長様が取材されてましたので

こちらにカメラ(携帯ね)向けると

すかさずガードに



110622-1.jpg

ラブ注入(笑)







この後、、、おやつとしてガッツリ頂きました~

ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪







ヨンチョル社長~、カドタ部長~、何か大丸で見たことあるようなお姉さま~

ありがとうございました~ m(._.)m 謝謝! ←それ中国語、、、





8月発行予定で進めておりますので

よろしくお願いします!!
 d(-д☆)




高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[お仕事
ベンキョウ2日目
二日酔いを押して撮影を終え

午後からはご多忙なワタクシ、(○・н・)v




まずは昼食とりながらの来たるべく7月17日のイベント

飯ともグランプリで見事優勝をした



株式会社上町池澤の法人化及び

池澤秀郎氏代表取締役社長就任祝賀会




の実行委員での打ち合わせ!!!


人に喜んでもらうために

あ~でもないこ~でもないって議論する







こゆのって楽しいね!!! ヾ(´∇`)ノ゙









っである程度まとまったので

少々遅刻はしましたが



経営革新塾2日目


110621-1.jpg

この日は自社の商品開発案について発表するも



バッサリと切り捨てられちゃいました~ (´;ω;`)





っで遅刻しといてまさかの




































2010_12_28_01.jpg


そうたい! ←早退ね





テクテクと向かったのは



中小企業青年中央会の総会


この日どうしても遅れられない理由が、、、、










ワタクシ、まさかの司会進行役


110621-2.jpg

特別席でございます! (*´艸`)ぅふッッ







会長のご挨拶にも

皆様しっかりと、、、耳を傾け、、、てるよね?


110621-3.jpg





総会は無事に終了し、、、懇親会


110621-4.jpg





もう~、、、内蔵 ボ・ロ・ボ・ロ (●*>∀<艸)

高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[学び
ベンキョウ
ちょい前のネタで申し訳ないですが




商工会議所主催のセミナー



経営革新塾へ

110618-1.jpg


110618-2.jpg

講師の流通プランニング研究所の川上先生は

あっちこっちでヒット商品(サービス等)を続出させる

ものすごい先生だそうで、、、









かの「赤かつおも」そのひとつだそうです!!! 

( ̄0 ̄)゛






あんま写真撮る雰囲気ちゃうかったんでこんだけ!







っでその後は、同友会青年部会の例会へ (*゚ー゚*)ν


110618-3.jpg

ランチェスター経営について

経営オフィス・ゼロの佐々山さんよりお話いただきました。







っでもれなく付いてきますわ

こ~んし~んか~い キタ━(゚∀゚)━  ←勉強したこともっと書けよ










2×9=18 ( ̄∀+ ̄) ←えっ











にくじゅわ~










110618-4.jpg

肉です  ←めんどくせ~な~


バッサ美味かった!!






この後、、、翌朝一番で美良布での撮影を控えたワタクシは

おいとまを企てるも、いとも簡単に阻止され ←おまえの気持ち次第だろ




何やら賑やかな2次会へ




110618-5.jpg

皆さん歌いまくってましたが

そんな中で意外な才能をはっけ~ん








アッコさん、、、ぴあの弾けてる


110618-6.jpg





さらにドラムも叩いて



110618-7.jpg

ツッコミも絶妙 ヽ(`д´)ノナンデヤネン

歌はまきちゃんね!!




営業職って大変や~ ←それは関係ないろ









この辺はほとんど記憶がフライアウェイですが

翌日の携帯画像から推測するに








110618-8.jpg

カレーうどん食ったらしい ( ̄ii ̄) ←推測ぢゃないぞ、、事実だ





あとで聞くと、隣にいた飲み屋さんのママさんらしき方に






あんた~営業やったら




ゴマすらないか~~ん ヽ(`Д´)ノウガー!!




ってカレーうどんにガンガンゴマすり込まれてたらしいっすわ(汗)


営業って大変や~ ( ̄○ ̄;)






いや~翌朝、、、きつかった~

高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[学び
| HOME | next
