高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
かみがない( ;´Д`)

かみが無い





今、ドキッとされたお父さん (ι゜ー゜))


そっちじゃないよ! ( ̄ii ̄)










印刷業界では

今、紙が不足しております。

今回の大震災で大手製紙メーカーが被災したことで

一部の紙の供給がストップしてしまってるようです!!







夕方のニュースでもやってました


日本製紙の工場が大被害とか











大量の教科書が津波で使い物にならなくなってるようです。

印刷会社の方も、、、




早急に増刷をかけてるそうですが、、、紙がないので

急遽紙質を変更するなどの対応をしているということ






かの、講談社さま フライデーも








当の工場はえらいことになってます、、、








他にもインキメーカーも被災され、何とか復興してるものの

インキの原料をつくる工場も被災されインキも品薄や



あちこちで2次、3次と被害が広がっております。





今の自分達にできることは

不必要なまとめ買いなどをしない!!!



頑張れ日本!!  


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[お仕事
ブンタンのお酒
先だっての話(`⌒´) ←そればっかやな



どうゆう経緯かは不明ながらも

酒造娘こと、みかさんからプレンゼント!





土佐を代表する酒蔵

高知酒造の新商品 (^ω^)


高知県産の旬な素材を詰め込んだ










文旦のお酒~ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆



おほ!かわいいパッケだこと (*´艸`)




中身もプリプリの文旦のようなフラスコ ←これ







ワタクシ、ロックで頂きましたが





想像を絶する爽やかな口当たりは

ブッチャケ、、、ブンタンです!!! ←ぶっちゃけってね~





いや、実際本当に旨いんで!

ガブガブいってたら、、、あっちゅうまに空瓶フレスコに
 (´^`。)



久々にヒットなお酒ですよ~!!!







みかさん、、、デカいのつくって~ (-ω・人)




頑張れ日本!!  ガンバレ俺


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:1   trackback:0
[その他
載っちゃった
だいぶん前の事

後輩でありチョイチョイこのブログに登場する




K告センターのT村KOUから連絡があり <(* ̄ー ̄)>ふふ…


「今から行っていいっすか~」ってゆるいアポイント




「なんで?」って切り返すと




「取材っす!」(`・ω・´)シャキーン









「あっ!そう、、、いいよ」














って、コルあ~ヾ(*`Д´*)ノ"





何をこの男はサラッと言うとんじゃ










っでカメラマンさんとライターさんと来社したのが




こやつです!!


110327-1.jpg






色々とワタクシの恥ずかしい部分をさらけ出し

その集大成が本日の高知新聞さん長官、、朝刊の

キューボに掲載されちゃいました
 v(。・・。)

110327-2.jpg
↑勝手に載せんぢゃね~よって言われたら即削します。


ライターさんも流石です!あのとりとめもない話をキレ~にまとめて頂き

カメラマンさんも「目力お願いしま~っす」て言われて

クワッってやり過ぎた感ありましたが、いい感じっす!





コウくんはじめ  ← ゜Д゜あっ

皆様方本当にありがとうございました。

今後とも頑張りますんで

いつでも取材、、、ウェルカムっす  ( ̄ω ̄)bむふ~




頑張れ日本!!  ガンバレ俺


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ

Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[お仕事
インターンシップ
先でご紹介した

高知県中小企業青年中央会の親団体である

高知県中小企業団体中央会




こちらが取り組んでいる

新卒者就職応援プロジェクト

のマッチング交流会に参加 (*゚ー゚*)νにょひ

110325-1

なんじゃいな?そりゃ??って方

詳しくはウェップで ←でた!手抜き




クリックメンドくせ~って方にザックリ


このマッチング交流会で企業側と学生(正式にはこの春卒業以降なんで就職浪人になんのかな)が

交流し互いにマッチすれば、、
ギンギラギンにさりげなく

インターンシップがスタートになります。

受け入れ期間は6ヶ月!!!

その間に国から助成金として学生側に日当7000円

企業側に3000円が支給され

6ヶ月後のインターン終了後にお互いがマッチしてれば、
ケ~ジ~メ~

正社員として向かい入れるという素晴らしい仕組みです。



マッチしなければ、
お~ろ~か~者~よ

となります。



以上近藤真彦さんの名曲にのせてのご紹介でした。<(_ _)>

↑めんどくせ~よ ヽ(д ̄*)









お隣りには、情熱アイス

カフェデュグラスのjunjunがスタンバイ





110325-2



学生さんたちも真剣です!!

110325-3.jpg


沢山の学生さんにお越しいただいたのですが


ワタクシ、、印刷機械のオペレーター希望ということで

こられた方はほぼデザイナー希望
、、、、ん~残念 (・~・:)




最後のほうなんか

もっと自分をアピらないかんよ!とか

話す人の目を見て、もっと自信持って背筋のばして!!!

なんて面接指導官みたいになってました(笑)



そんなスニーカーブルースな一時でした ←おい!意味分からんぞ! Σ⊂( ̄□ ̄~j


頑張れ学生さんたち!

頑張れ日本!!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[その他
ビジネス連携カタログ
所属する、高知県中小企業青年中央会

昨年より進めてまいりました!




会員同士が互いにどうゆう仕事をして、

何が得意なのかを知り

ビジネス連携を図ることで

本会を盛り上げ、高知の経済の一端を担えるのでは



という肝いり企画!!! (`・ω・´)v










その名も


高知県中小企業

青年中央会

ビジネス連携カタログ

since.2011



↑そのままなのね( ̄ii ̄)


が遂に完成!!!











苦節様々な事がございましたが

何とかかんとか年度内に出来、、、一安心



ワタクシ考案の握手マークも

、、、、担当に「牛乳瓶持ってるのかと思いました」って あぅ(ノjДj)ノ

そうみえた方はそうしといてください。

テーマは、、、高知にカルシウムを、、、なんつって (* ̄▽ ̄*)~゚






表紙も肝いりっすよ









マット紙にフルカラー印刷+UV厚盛加工(少し浮き上がった感じ)


グリップ感溢れる一品(笑)






中身もなかなか充実です!!






ちょくちょく会でお見かけする方が


お~こんな仕事してたんや~ へぇ~..( ̄△ ̄)


的なサプライズで見ごたえアリです。










当社はというと






あ、ド~ン






この顔写真ばっかり使い回し (o`∀')y








基本、青年中央会内のみの配布でございますが

見てみた~い方はワタクシ暫く持ち歩くので声かけてください!!!





頑張れ日本!!


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[お仕事
| HOME | next
