高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
ブログの繋がりに感謝
一昨日の経営革新塾の最中に

ブログのコメント連絡が、、、






っん?(´・ω・`)。











見てみると、、、






実は、名刺を作成してくれるところを探しておりまして、

どうせならブログで繋がっている方でおられないかと探していたところ、

こちらに行き着いたのですが、

もしよろしければお話をでもと思いまして。。。







(¨O¨;)ヒャ~

ネットという大海の中で

ゴムボートのようなワタクシのブログにたどり着かれ

勇気リンリンでコメントいただいた事に

、、、感謝感激で ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。†









よく朝、早速ご訪問!(○∀☆)v










ナビを頼りにビュンビュン丸




101030-1.jpg








っがこの後、とんでもね~小道(農道)誘導され

あきらかに目的地から遠ざかり

やむなくYouターン ( ̄ii ̄)







それらしい方に向かってると

地元のおばあちゃんに





シッシっ こち来たらいかん(-д-) 






て追い払われ






あっか~ん!完全にマヨタ (TдT)









っと適当にうろついてると














あっ、、、あた~~~



高知が誇る韓国料理店







101030-2.jpg




キョンボック~ン(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





うんうん、流石の朝一、、門はクローズドですわな

101030-3.jpg







で通用口っぽい所抜けて

お玄関へ






店内にかほるキムチのフレーバーが

たまりもはん!!!





奥でわ、仕込み中の様子で

スタッフの皆様が楽しそうに会話中!







ワタクシ、意を決して



ごめんくださ~い

、、、、







すみませ~ん

、、、、





おはようございま~っす

、、、、






お邪魔しま~ス

、、、、





3分ほど繰り返すが聞こえてくるのは楽しそうな皆様の笑い声!



この開店前の大切なコミュニケーションタイムを

ワタクシごときがブチコワスのはいかんな!

次に声かけして気ずかれなんだら今日は帰ろ
 (´・ω・`)






すみませ~ん









は~い

キタ――――(゚∀゚)――――!!







ちょうど出てきていただいたのが

昨日のコメントの主!門田様


とってもイケメンで、もちろん門田氏もブロガー









一通りお話を伺い

改めてご提案させていただくということで失礼しましたが



帰り際に門田さんより








これ、韓国の怪しいジュースです!どぞ (○・∀・●)b*°


っていただきました!




101030-4.jpg

メッコール






早速いただきましたが

ベースはコーラっぽいけど

何ともいえん後味




うん! ←おい、感想は




健康飲料らしいので

皆さんもぜひ、、、景福宮さんで






売ってんのかな??









門田さん、ありがとうございました~ (人∪`*)謝謝♪

このご縁を大切に、精一杯のご提案をさせていただきます。






高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:3   trackback:1
[お仕事
経営革新塾 ラスト
昨晩は経営革新塾

シリーズラストの6回目 ワァァァ\(●▽●)/

101029-1.jpg




6回も参加していると

多くの方と名刺交換をさせていただき

色々な話を伺う事ができ

セミナーも素晴らしいですが

こうしたネットワークが出来るのも

大きな魅力ですね!!!








今回は「経営理念と成功への戦略図づくり」



中期計画書の作り方

、、、数字から入らない!!

、、、大きな視点から小さな内容へ落とし込む

、、、最初に自分の熱い思いを書き綴る




などなど盛り沢山。

いや~、これで最後かと思うと残念でならんぜ(。-`ω´-)












講師の先生のご提案で

早めに切り上げ、最後くらい呑もうよ~

ってことでポリテク近くの





はと時計さんへヾ(´∇`)ノ゙


101029-2.jpg





これまた料理は盛り沢山!

膝を突き合わせてみんなで熱く、素晴らしい時間をすごしました。





後は、この学びを、、、どう活かすか!

ワタクシ次第でございまっしゅ!
 (* ̄▽ ̄*)~゚




高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:1   trackback:0
[学び
高知を元気にしたい

お世話になっているミレさん ←ビスケじゃないよ

から電話があり







ぐるっと高知っていうサイトの

高知を元気にし隊員にちーくん紹介したき!!





よろしく!d(-д☆)












えっ、、?(・゚@゚・)??










詳しく聞くと、、、まあ聞かずともまんまで

この高知を元気にしようと(仕事以外で)活躍されている人たちを

数珠つなぎに紹介していこ~って企画サイトが立ち上がって

ミレさん2人目~、、、次だ~れって事で

何となくワタクシを紹介いただいたとか
  ホレ( ゚ω゚)ノ⌒*












、、、、、ってお~~~い









ワタクシ、高知を元気にしたい気持ちは山盛りですが

だからといって、なんちゃ~しや~せんけど。。。( ̄□ ̄;)










っで該当するかどうかは不明として

高知県内の経営者が集まって、みんなで


よい会社をめざす

よい経営者になろう

よい経営環境をめざす



ってことで活動をしている、高知県中小企業家同友会




こちら、、突き詰めると、



企業が元気になる

 ↓

雇用も生まれ、はたまた税金もいっぱい払う

 ↓

高知は元気になるぢゃん
 <(* ̄ー ̄)>ふふ…




っで、ワタクシ青年部の会長を仰せつかってるんで

まあ一応前切って頑張ってる事になんじゃね~かい( ̄ー+ ̄)




ということでムリクリ繋いで、、、どーにかこーにか取材に応じまして







ガッツリ同友会の広報してまいりました!!!



アップされた記事がこちら





4人目には同じ同友会でお世話になり

ワタクシの高校の後輩でもある



三谷剛平くんをご紹介させていただきました~ (*´艸`)ぅふッッ

ちゃんと事前に了解いただきましたきね







ピーエス

この時に取材にお越しいただいた久岡さん

後日、バッチシご入会いただきましたよ~ヾ(´∇`)ノ゙




ありがとうございまっす。

一緒に高知を元気にしていきましょ~ v(。・・。)









高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[その他
ヘルシーランチ



唐突で申し訳ないです。(-д+)>"





単なるつぶやきですが、、、←Twitterでやれよ


















太った! (`・ω・´)シャキーン










思えば2年前、、、パンパンマンになり体重が70kgの大台に入った時は

流石に危機感を憶え、ダイエットを宣言!





1年間掛けてマイナス12kgに成功!!!


一時期は結構シュっとしてましたが







ここ最近は「俺って、やりゃ~できる子やし」って

自分を誤摩化しながら

ちょ~っとずつリバウンドを重ね




気がつきゃ65kgに~ あぅ(ノjДj)ノ









年末の忘年会シーズン突入前に

2kgは減らしときたいので

本日ランチは









食べかけでごめんつか~さい。


ヘルシーサラダとR-1( ̄ω ̄)むふ~






がんばるべ~ d(-д☆)

、、、体調崩さないようにね(-д-)



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
1年が早い、、、
今朝、南国バイパスを疾走中

ふと前方に広がるお花畑!ヾ(´∇`)ノ゙














昨年のあんなっこっと~を思ひだし



あれからもう1年か~、、、、はえ~( ̄0 ̄)゛

ってしみじみってました!!






ちなみに来年3月にエンジン02が

小規模ながら開催されますよ~!

そのうちアナウンスしていくんで

乞うご期待!!! (*`ω´*)



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
| HOME | next
