高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
法人会 総会
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------


高知法人会青年部会の総会

同友会青年部会長としてお招きいただき

参加してきました!!(∧-∧♪)






つっても記念講演会のみの参加でございます。(。。;)ごめん







「地域まるごと販売術」

っということで

あの馬路村を全国的に有名にした

松崎了三さんのお話








結構講演活動されているようなので

知っている人は知っている
 ←当たり前か"σ( ̄^ ̄;)

っが、非常に理にかなった

かつ面白い素晴らしい講演でした!!!








デザインばんざ~いい \(●▽●)/


----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[交流
FKから中央会
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------


まずは、所属する

フロンティアこうち協同組合 の

恒例!新入社員研修会 v( ̄∇+ ̄)ピース

昨年はこんな!






ん~今年もこの団地に

14名のフレッシュパワ~が注入されます! (*´艸`)

100425-1.jpg


100425-2.jpg

直前部長!お疲れさまです!!






この後、団地内9社の見学をし

懇親会の準備へと移るのですが





ワタクシ、残念無念にもこの日

理事を務める中小企業団体青年中央会

の理事会ということで

この場は部長と副部長に託し




青年中央会理事会へ └(>з<)┘

100425-3.jpg


いろいろ決めごとがあり~の

総会懇親会の司会を任され~の

レクリエーション担当も・・・どうやら引き続き~ので

てんやわんやで盛りだくさんや~ ( ̄ii ̄)


100425-4.jpg






年度が変わり、青年部から担当が変わる

ミスター残念、ことまっちゃんも

この日ばかりはパリッとご挨拶!! ヤルノ~(`・ω・´∩)





100425-5.jpg

同い年にもかかわらず

見た目の貫禄以上の

素晴らしい落ち着きと

流暢な日本語を披露されてました! Σ(ー■ー;)オッサン



(笑)









がしかしがしかし





懇親会後は

やっぱミスター残念じゃ~ (*ノ∀`)アチャー





100425-6.jpg

まっちゃん!お疲れ!!!(o`∀')y









ピーエス

この後、飲んだらマイナスなワタクシも

久々のフライアウェイで

どこで飲んで、どうやって帰ったか

微塵も憶えてませんが(=□=;)




翌朝の女房談では

深夜にペタペタ帰ったと思うと

妹姫にちょっかいを掛け


いながら爆睡!もれなくイビ~キ爆音!!

 ( ̄д ̄)ぐぁ~




あまりのうるささに

バッシバッシしばくと(ω´*)ムムッ





うん・・・・う~~ん ( ̄。 ̄)~゜゜






引き続き爆音

さらにバッシバッシしばかれε=(`血´)ノ=3







おっ・・・う~~~~~~ん (ρ。-)。о〇




しまいにゃ武器でぼっこぼこに・・・・ヽ(`Д´)ノウガー!!







うにゃ~、うんうん(★´-ω-)。゚








っと女房と子どもの布団を剥ぐリ取り

そのままズルズルズルズル引こずって

自分の部屋に帰ったとさ
 ヽ(  ̄○)ゞ。o○





嫌がらせやん!








----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------

Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[組合活動
龍馬伝
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------


納品のため かるぽーと へ (*゚ー゚*)ν



そそくさと車を停め

台車を引きずり下ろし

エッチラオッチラと荷物を積み

お客様のもとへGO!GO!! (`⌒´)>






っでエレベーター内でふと目に入ったのが

このチラシ

100423-1.jpg


ん~龍馬のことばじゃとな (‐ω‐?)ふむ?




よく見ると
ーーーーー
NHK大河ドラマ題字書家
紫舟の「龍馬のことば」展
ーーーーー

とある!!

( ̄口 ̄;)!!






しかも、















ム・・・ム・・・無料 


キタ――――(゚∀゚)――――!!



さらに運良く納品先と同じ7階じゃ~ご~ざいませんか!!!






これはご先祖様からのメーセージか ( ̄ω ̄;)う~ん…


ひょっとすると・・・実はオレ・・・龍馬の子孫だったり (*゚∀゚*)









っで、このおバカさん!

無事に納品をすませ、丁重にご挨拶したその足で



目指すは第3展示室┗(●`п´●)┛




愛車を駐車スペースにピットイン
   ↑勝手な解釈です、メンゴ (* ̄3 ̄)ノ~♪




100423-2.jpg

「( ̄д ̄ )ハハハ



100423-3.jpg


お~!龍馬伝のロゴ!!!

業界風にゆうとゴ~ロ~ ←うかれポンチ( ̄ii ̄)




100423-4.jpg

うんうん

ポスターとかもいるよね!雰囲気的には (*´艸`)ぅふッッ









っで中の様子は

こんな感じで

100423-5.jpg

100423-6.jpg

100423-7.jpg

100423-8.jpg

とってもアートで魅惑的な雰囲気でした!v(。・・。)

お時間のある方で

アーチィスティック&ファンタスティックな方は

ぜひ行ってみてつかーさい!!(*>ω<)


5月1日までっす!




----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   
ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
同友会例会 出番ですよ~
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------

中小企業家同友会の例会


出番ですよ~ (・ω・)/'




会員の方が

-----

自社の歴史

取扱商品やサービス

今、最も力を入れている事

悩んでいる事

どのような会社にしたいか

------


などについて語る場です!







ワタクシも過去に経験し

こんなパンフ作って配ったな~ ( ̄▽ ̄)


紹介パンフ

ナツカシイハズカシイ (/∇\*)恥ずかし~










まずは


有限会社 安芸グループふぁーむ  小松サン

100421-01.jpg

安芸で地産地消のアイスクリームなどを作ってます!!

大変な苦労をしながらも

地域のため!家族のためにがんばっていらっしゃいます!






続きましては

有限会社 創栄工務店  吉村サン

100421-02.jpg

この若さで起業し

しっかりとした考えでCEO  超エロ男じゃないよ ( ̄▽ ̄)

として活躍されてます。



彼のこだわる「空間」の概念!


例えば子供部屋は居心地がよくなくて良い!!

その分リビングを居心地のいい空間にし

家族が団らんできる空間作りをしていきたい!!




すばらしいよヨッシ~!!!最高!.(ノ。・ω・)ノ*

ブログのプロフィール写真は詐欺です ┗(●`п´●)┛







続いては

有限会社 農友園  大畑サン


100421-03.jpg

・・・そう!ローヒーさんです。

農業先進国のイスラエルの栽培システムを取り入れ

緻密に計算された方法で

最高においしい (*´艸`)ぅふッッ


清流トマト


をセッセセッセと生産いただいてます

アザ━━━━(´∀`)━━━━ス!!!!



ワタクシ農業って、何かこう・・・感性というか職人というか

そんなイメージでしたが

覆らされました!!Σ(°Д°;


100421-04.jpg


科学です!!すげーぜ(*゚o゚*) 

文系のワタクシにはさっぱりぱりぱりです (-д-)





トリを飾るは

有限会社 ゴーイング  森本サン

100421-07.jpg

口下手なので~...(*・c_・*)


っと用意した映像を放映




これがヤバい ←変な意味じゃないよ


情熱大陸ばりの超ドキュメン!!!

壮絶人生に皆圧巻!そして感動の嵐



あまりの素晴らしさに質問タイムには誰も質問できず

ご本人様は

「も~誰か質問して~ハズカシ~やんか~~っとヾ(*´Q`*)ノイヤァーーン♪」

ホホピンになっちょりました(笑)



まきちゃん!すげーぜ!リクエスト・・・リスペクトっす (o`∀')yイエス



自称口下手まきちゃんもこの後の説明では

流暢な日本語でどうどうと発表されてました!(* ̄▽ ̄)ステキ






有限会社のみなさま

↑なんじゃそりゃヽ(д ̄*)



素晴らしい発表!本当にありがとうございました~‥‥(>д<ヽ)


100421-10.jpg



その後は懇親会に移り

2次会はもちろん

5019プレファ


100421-11.jpg

ソルティドッキー飲みながら

竜馬バーガー

カンボジアカレー ・・・ん何か違うぞ?(ι゜ー゜))





最高でした ヾ(´∇`)ノ゙




----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------
Posted by ち-くん
comment:4   trackback:0
[交流
チャリティマラソン 総括
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------

先だっての

24時間チャリティマラソン

総括っす!!!(*゚ー゚*)ν





朝9時よりの代表者説明会!

実行委員長のより入念に確認事項を説明いただき


100420RIMG0003.jpg



かつお兄さんの司会により

かいか~い ヾ(´∇`)ノ゙

100420RIMG0006.jpg




そして、いよいよ12時

スタート~

100420RIMG0012.jpg



夕方!キレーなグラデーションと三日月

100420RIMG0035.jpg



過酷な深夜の走行を終え

疲れきった朝方の酒造娘コーヘイくん

100420RIMG0053.jpg




ワタシが納品のために離脱したときは

13チーム中 5位・・・から4位に上がった瞬間!

100420RIMG0062.jpg

100420RIMG0063.jpg



そしてこの後のメンバーで見事に

4位の座を守り抜いていただきました!!!





結果!24時間で282.5周

1周が800mなので

総走行距離226kmを

襷で繋いだんです!




素晴らしいです~最高です~!!

めちゃくちゃ有意義な時間をすごぜました~。








そんな最高の時間を

共に過ごさせていただいた

最高の皆々様をご紹介!!!!

(あっか~ん!( ̄口 ̄;)って方は早急にご連絡ください)



100420RIMG0009.jpg
スタート切ったI氏(新聞載ってましたね~)



100420RIMG0014.jpg
Mさん



100420RIMG0005.jpg
2日間頑張っていただきました、Kさん





初日の日中のタイトな時間を

見事に乗り切っていただいた

ティーム シティネッツの皆々様

100420RIMG0016.jpg

100420RIMG0018.jpg

100420RIMG0020.jpg

100420RIMG0021.jpg

スミマセンm(_ _)m お一人撮り忘れちょりました!


100420RIMG0024.jpg

ティームを率い

二日酔いで爆走いただきました

我らが代表理事も2日に渡り参加いただきました!





100420RIMG0025.jpg
バ~スがすきすき、純君



100420RIMG0028.jpg
体調不良で頑張っていただきました!M本さん!




100420RIMG0030.jpg
F田親子!あざ~っす!!





そして夜の部ノ( ̄∀+ ̄)=3

100420RIMG0032.jpg
ミスターストイック!
仕事柄絶対タブーな火がバンバンついてました!




100420RIMG0033.jpg
junjunも超大活躍!ひとりで30周爆走し
爽やかに大阪へ出頭していきました(笑)



100420RIMG0038.jpg
サイラちゃんは深夜に皆さんがゼイゼイ言って走っている脇を
トイプードル引き連れてルンルンすり抜け
The SANPO を楽しんでました!




100420RIMG0039.jpg
親子でお越しいいただきました。S藤さん



100420RIMG0041.jpg
タリキ兄貴も大活躍!!



100420RIMG0042.jpg
開始10mでへばったマスオさん
なんやかんや結構走っていただきました!



100420RIMG0044.jpg
お忙しい中駆けつけていただき
しかも深夜のつぶやきで見事仲間をGETいただいたM社長~
本当にありがとうございました~!



100420RIMG0045.jpg
S藤Aやさんも深夜のナイスラン!!



100420RIMG0046.jpg
元陸上部!ヨッシーは余裕の2日間。



100420RIMG0047.jpg
コーヘイくんも元陸上部!!!
その才能を活かし3時間で3周という脅威の采配(のみ)を揮ってました
後半の朝方は相当走ってもらいましたよ(笑)





100420RIMG0048.jpg
アリちゃんもかなり走り込んで
足が痛い痛い言ってました!ありがとう!!!



100420RIMG0049.jpg
つっくんもナイスラン&ナイスいびき!!



100420RIMG0050.jpg
イーストボスもお忙しいのに参加いただき・・・本当に感謝です!




100420RIMG0051.jpg
酒造娘親子!!!息子さんが超大活躍でした~!!




100420RIMG0052.jpg
朝方登場のさんちゃんはへばってるみんなを見て
一人で黙々と1時間半くらい走り続け、その後もかなり走ってくれました!!





日曜組~

100420RIMG0054.jpg
Y崎さんも朝ご飯ガツガツ食べて、いながら走ってました~・・無茶やん。




100420RIMG0055.jpg
Hさんも大活躍!




100420RIMG0056.jpg
意外に走れてたはまちゃん。




100420RIMG0058.jpg
キョクチョウ~ありがとうございます。




そして今回のチャリマラの実行委員長で

今回の同友会の参加にいたるまで

グイグイ引っ張っていただいた





100420RIMG0061.jpg
土佐御苑 三代目 若


最高の経験ができたよ~ありがとう~!!









改めて今回、参加、ご協力いただいた皆様

本当にありがとうございました!






----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[交流
| HOME | next
