高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
当たり前の難しさ
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------


今朝、出社中に何気なくテレ朝のスパモニをドラ見(`⌒´)?してると

↑駄目なんですけどね・・・・




東京の中堅スーパー 成城石井 さんが

数年前から業績が悪化する中で



無印良品やユニクロの経営に携わり

業績を伸ばしてきたという誰やろさんに

どうにかして~って頼んで
 ←子どもかいヽ(д ̄*)





3年でV字回復したそうです! (゚δ゚*)



誰やろさんは「当社は安売りをしません!!!」

ってカッケー発言をされており ( ̄△ ̄)

実際に消費者インタビューでは





他店より高いですね









でも









おいしいし

良い物が揃ってるので

ついつい買っちゃうんです~

(* ̄▽ ̄*)~゚




んふ~(*´艸`)そんな事言ってもらいたい







っでその誰やろさんが ←ダカラ誰やねんヾ(゚ロ゚ )

何をしたかというと



安売りをして多くの顧客を獲得するのでなく

確実に固定客を増やしていく




そのために

・挨拶をする

・常に清潔でありつづける

・商品をきらさない


的な事をいってました!! ←いかんせん運転中なので曖昧(。_。*)



っで、さらに

別に珍しいことでも何でもないです

どこのスーパーさんでも言われていることだし

心がけていることですよ!( ̄π ̄)



まあそれだけじゃないんでしょうが・・・








ただ、これらを徹底的にやること

実行し成果に結びつける事は

非常に難しいですし大変です
って











うんうん!わかります!!

単純で当たり前のことを

やりつづけ浸透させることは

本当に大変なことです (●`п´●)





っがそれが出来たとき

企業にとって大きな付加価値となり

高くてもあの店!あの会社!!!

っと言っていただけるんでしょうね
゚+.(ノ。・ω・)ノ




業種は違えど

考え方ややるべき事は

同じなんですね!




頑張りますよ (`∩´)Ω


----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------


Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[学び
ご先祖さまに感謝
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------

時期的なこともあり


先だっての九州ツアーで行けなかったので








お墓参りに('∀`*人)



100330-1.jpg




妹姫は

かみさま~かみさま~っと勘違い (艸д+●)アチャー

100330-2.jpg




うんうん

イイ光景です ヾ(´∇`)ノ゙



100330-3.jpg

ご先祖さまもさぞ喜んでるっしょ (o`∀')y







当然ながらこの後お供え物の争奪戦 (∥≡▽≡)ハハハ


----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------

Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
卒園おめでとう
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------

姉姫の卒園式!


4年間・・・長いようであっちゅう間でした

最初の頃なんか預けるたんびに

涙と鼻水とグッチャグッチャで

泣きわめき (/TДT)/


ごいごい後ろ髪引かれる毎日でしたが

段々友達も増えお姉ちゃんになり

いつのまにやら卒園・・・・(*。′口`。*)






でもまあ、これから小学生!!

こうやって一歩一歩大人になって行くんですね (●⌒∇⌒●)

100329-1.jpg


100329-2.jpg


ぜって~泣くわ ( ̄□ ̄;)

っと思ってましたが

女房は子供の後ろに座ると言う事で




まかせたゼイ ホレ( ゚ω゚)ノ⌒*




っと右手にビデオカメラ

左手にデジカメでバッチスタンバイ (`・ω・屮)屮コイコラ



淡々と進む式の中で

我が子を逃すまいと

一心不乱にファインダーと向き合い (゚д゚三゚□゚)オロオロ



一瞬うるるな瞬間もありましたが






心の中で



ワタシ負けません!!

ドント クライ エニー モア っす щ(゚ロ゚щ)



っと叫びつつひたすらカメラ小僧と化してました


↑ある意味残念や(=□=;)

100329-3.jpg


100329-4.jpg



ねえちゃん!

卒園おめでとう!!

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)



これから小学生


頑張るんだぞい


o(・Θ・)○がんば☆



----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------

Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
1泊3日旅行003
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------

腕パンパンの中

湯布院からブラ~リとやってきたのが


お隣の別府 (・ω・)/

100323-6.jpg



すっかり黄砂もなくなり

天気も頭もピーカンです!


ぅへへへへ~っ……(`@▽@´゙)……








っでメインの湯布院のお宿とか

地元食材を活かしたお料理とかについては





すったもんだあり差し引かえます。( ̄ζ ̄")

・・・・知りたい方は直接聞いてください











翌日~~(= ̄▽ ̄=)



いよいよよい

姫達のおったのしみ~ (*´艸`)ぅふッッ






大分県にある


ハーモニーランド

やっふぃ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪


100326-1.jpg



とってもピンクな世界です(*´ε` *)  ←ワタクシ個人のイメージです




おるおる

ヘロー キティ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆


100326-2.jpg



カーニバルに

100326-3.jpg




観覧車

100326-4.jpg



めっちゃ楽しかったです!

コンパクトやけど

いろいろあり

丸1日でちょうど回りきれて

もうちょい遊びたいな~~って後ろ髪引かれる感じの

ちょうどいい案配で


オススメっす(`・ω・´)






さあて、これから




帰らにゃ~いきません (・д・川)ズーン↓





帰路は直線コース




大分、佐賀関港~四国の先っぽ三崎まで



フェリ~(⌒▽⌒)V

100326-5.jpg


先っぽから車で大洲まで行き

後は高速で一気に高知まで (`∩´)Ωイゲ~





出発時に00kmに設定しておいたが


すでに999.9km走行 ノ( ̄∀+ ̄)=3

100326-6.jpg



そして記念すべき1000.0km (○∀☆)v


100326-7.jpg







帰り着く頃は夜中であろうということで

途中の石鎚山ハイウェイオアシスで

大好物の温泉をいただく事に (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

100326-8.jpg

椿交流館 「椿温泉 こまつ」





さっぱりとし、夕食もすませ

さあ、もう一息じゃい (`⌒´)!






うむ~ん・・・風呂と飯と疲れとおバカが合混じり

流石に眠~い(ρ。-)。о〇




太ももつねくったり

奇声発したり


離れていく意識を

必死につなぎ止めつつ





24時前にようやく帰宅 ε=(-ω―;)フーッ











100326-9.jpg


総走行距離 1123.8kmの旅 ( ̄_ ̄)

楽しかったな~また行きて~な~






お疲れちゃん、俺  d(* ̄▽ ̄)b"グゥョ

----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------

Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
1泊3日旅行002
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------


無事に九州までたどり着きε=(-ω―;)フーッ


一路向かうは










こちら


100323-4.jpg

湯っ布院~

キタ――――(゚∀゚)――――!!









以前は8年くらい前に


とある女性と旅行にきて大好きになりました!(*´艸`)ぅふッッ
 ↑女房です (* ̄3 ̄)ノ~♪







こうして子供達と再びこられて

最高やん(*゚ー゚*)ν









湯布院駅近くのパーキングに駐車し


ブ~ラブ~ラと散策 ヾ(´∇`)ノ゙


お店を覗いてみたり


買い食いしたりと



ザッツ旅っすね v( ̄∇+ ̄)





散策折り返し地点の


金鱗湖でしばしマッタリ


100323-5.jpg




ん~ほのぼのしてて (ノ*´▽`)ノええの~


っと湖を眺めつつ振り返ると


妹姫が母の腕の中でコックリコックリと寝よる




ん~~かわゆいです ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ











って Σ(゚口゚II)えーー!



寝ちゃったのかい・・・・






我が子ながら






お・・・・重て~~(;´Д')





もうすぐ3歳!体重は12kg弱


よう食うんで、背はちっちゃいのに


詰まってます ( ̄ii ̄)







っで最初は女房の買い物に付き合ってましたが

段々と苦痛に(-""-;)

そのうち店の前で座って待つも

容赦なくあっちゃこっちゃ行くんでσ´▽`;)アッ アレ??マダカナ







もう車かえっちょぐ~~ヽ(`Д´)ノ




って歩き出すも・・・車までの距離およそ1200m


1.2kmを12kgの塊を抱えて


人の波をかき分けかき分け進むんですが


ワタクシ・・恥ずかしながら

日頃はデスクワークか運転とおしゃべり中心の

非筋肉男でございますので

この試練はきつすぎる 。゚(゚ノω`●゚)゚







っが親父もたまにはやるんだよ!!

っと言いたいがために

二の腕プルップルさせながら

ひたすら前進 (。-`ω´-)





ゴールまで残り約50mそこそこ


目の前には達成感という至福の瞬間がまちゆうぜよ


いざ高知ナンバーへ♪




っとそのとき

















おかあしゃんは~ (・ω・`)












Σ(゚〇゚;)ェエエ工






ここで起きるんかい (; ̄▽ ̄)/




っでゴール間近で

お~り~る~っとダダられ


微塵の達成感も感じられず

車でオムツ交換にいそしみましたよε=ε=( ┯_┯)




つづく

----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------



Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
| HOME | next
