高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
一期一会の心
--------------------------------------------------------------
さてさて今何位か要チェック ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------


年末の30日はばったばったと大掃除でしたが

そんな最中のとある電話で


急遽大阪へ向かう事となりました!


途中、吉野川SAでササッと夕食をすませ

20091231165712





前回は下から眺めた鳴門大橋を通過し


20091231165710




明石海峡を通過し


20091231165708



無事大阪に到着いたしました!!


夜も遅かったので1泊し

翌日の31日に急用先へ。

20091231165706








よく「一期一会」という言葉を耳にします!

本来の四字熟語の意味は

人生での多くの出会いの中で、

その人との出会いは一度限りかもしれない!

大切な出会いだということを心に留め、

相手に接しなさい!!



みたいな意味だったと思います。





今回、本当に感じた事は

ごく身近な関係であっても

この「一期一会」の心は

とても重要であるということです。




何かちょっとした約束や用事があっても

「いつでも逢えるし身近な関係やし」

思うとついつい

まあ、今度で良いか!

になってしまいがちですが









例え身近な人間でも、

次に必ず逢える保証なんて

どこにもないんです!







ちょっとした約束でも何気ない用事でも

その時に逢えるんなら逢い

その出会いを大切に思い、相手と接する!






その事の重要さと、

それを出来なかった後悔と




本当に人間として

大切な事を学びました!!










この日は関西近畿で暴風と雪ということで

早めに帰るようにしましたが

皆さんも常に「一期一会の心」を大切にしましょうね!


そして善いお年をお迎えください。






20091231165703


帰りの大豊は大雪でした。




応援!!お願いします┌(゚ロ゚)┐
ここをポチッと押してください
┌(_ _)┐


Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
おめでとうバイキンマン
--------------------------------------------------------------
さてさて今何位か要チェック ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------


先日ご紹介した当社からの出版本

鎮守の森は今 (*´∪)ェヘヘ

っが既に第4刷となり

まだまだ好評いただいております!(嬉-ω-人)


っで本日、書店からご注文いただいた分の配送です




ごめんの商店街にある片岡ブックスさんへ



っと、全国放送までされた

かのバイキンマンさまが手術され包帯姿で

お出迎え ヾ(@゚▽゚@)ノあはは


20091226130015



っとその先には何やらテレビクルー達が

不穏な動きをしゆう ( ̄△ ̄)ナンじゃ


20091226130013


緑はかよちゃん

後に発覚したが、昼からの

ごきげん!ボニートの取材だったようで

その中継で無事バイキンマンの包帯は外され

晴れて退院となったようです v( ̄∇+ ̄)








ドキンちゃんもうれしそう・・・・かな?


20091226130011






そそくさとごめんを後に

向かうは三里の歩ら里書店さん




こちら方面来ると(自分は)必ず通るこの道

いつ見てもここの大型船には

なにやら男のロマ~ン的な物を感じます
 d(-д☆)キラリ

20091226130009


本日は中型くらいかな?



さあさあ、今年残るは後2日


頑張るぜよ~~ (・Д・;)




応援!!お願いします┌(゚ロ゚)┐
ここをポチッと押してください
┌(_ _)┐


Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
やっぱ好っきやねん
--------------------------------------------------------------
さてさて今何位か要チェック ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------


さあ、今から大口の商談のために

ロスへ長期出張です (* ̄▽ ̄*)~゚


20091225165254




何てこと言ってみて~ マヂスマン(* ̄3 ̄)ノ~♪





以前も紹介しましたが

ワタクシとってもコーフィーが大好きです ノ( ̄∀+ ̄)=3




っで仕事柄外をうろうろうろうろすることが多いんで

要所要所で自分のお気に入りのコーフィースポッツをかまえておりんす!!

(店に入る暇ないんで基本自販ね (´・ω・`)>)





そんなスポッツのひとつが

高知龍馬空港 JALデパーチャー横の

案内の脇にそびえる販売機 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪(写真な~し)







20091225165252


ウィンウィンミル引きが!も~最高 (*≧∇≦*)

このLサイズもとってもありがたい



同機は葛島のフジグランの2階にもござりまして

頻繁に出没いたしまっす∥_-*)ぽ








まあ、年の瀬にそんなこんなで

西から東へとび周り

すっかり日が沈んだ18時過ぎ


クリスマスということもあり




20091225165250




どこまで続くんじゃい

・・・この渋滞は
 ( ̄◇ ̄)あんれまあ~






メリークリスマス (o`∀')yピース



四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ

Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
打ち上げ名目の忘年会
--------------------------------------------------------------
こんなん頑張ってます 四国のブログランキング
----------------------------------------------------------------

怒濤の5連チャン上がりの月曜日

今年最後(予定)でございます "σ( ̄^ ̄;)




長期で進めておりましたお仕事の

打ち上げと言う名の忘年会 (*´艸`)ぅふッッ



場所は うまか亭 さん

20091223182832



中央会事業という事で

お世話になりました (σ≧▽≦)σ ヵ冫シャ☆



キッチリと仕事をこなす

ミスターピュア!S氏もご一緒!!


20091223182830






っでその上司!!このブログでも再々登場する

ミスター残念!!まっちゃんも

なんで俺??っと言いつつも参戦 (≧▽≦)ブハハ


20091223182828





とってもお世話になりました~


左は事務局のYさん 

このブログを熱心に見て頂いております!!((●´_`艸)感謝

いろいろと話してると

ワタクシのいとこと幼なじみとか (・ω・ノ)ノヒョエ~



右はK電気のKさん・・・ケーズデンキじゃないっすよ (´艸`)

今回、いろいろと先頭切ってまとめていただいきました!!!

あねさんです (o`∀')y

20091223182826


ご希望の落書きなしでごめんなさい。


っで今回もさんざん呑みちぎり

2次会はまっちゃんとガッツリいかせていただき





0点間際の2点ぐらいで帰宅 (⌒▽⌒)V








っが、やっぱ締めはこれ







20091223182823


ファイボウル (*/▽\*)キャ





っでこの後リビングのこたつでスーツのまま

朝まで爆睡 (●*>∀<艸)




結果0点っすわ ( ̄∀+ ̄)


四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ

Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[お仕事
5日目
--------------------------------------------------------------
こんなん頑張ってます 四国のブログランキング
----------------------------------------------------------------


怒濤の5連チャンのラストは土曜


愛する我が社!!



飛鳥の忘年会

キタ――――(゚∀゚)――――!!




っが、胃の奥に漂う

ズ~~~~ン(=□=;)っという重さに

意気消沈のワタクシは

1枚も写真を撮る事無く

2次会でワインを煽って

そそくさと帰ってきました!!






あ~~~~疲れたε=(-Д-;)




四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ

Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[飛鳥
| HOME | next
