高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
同友会10月県例会
さて、昨夜は同友会の高知県例会

今回は私の在籍する第1支部の担当!!!




しか~っも、わたくし僭越ながら












シツチョウ・・・そう!室長 (`・ω・´)

まあ、ズバリ司会です!!








そして座長でありターミネーター(」゚□°)」・・・もとい

コーディネーター役














junjun q(・∀<*)y

20091027114237


しっかし、やせたの~! 3ヶ月で10kgですと(・ω・ノ)ノヒョエ~







今回!愛媛県より 株式会社マルブン の

真鍋社長にお越しいただき

20091027114235


っという内容のお話をいただきました~ (*´▽`*)




20091027114232


20091027114230



素晴らしかったです!!!素晴らしすぎです゚

+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆




・会社の9つの短所を気にするより
  1つの長所を徹底的に強め延ばす!!

・実感できない成功を追うのではなく
  実感できる幸せを追い求める!!!!

・リーダーの視点や枠組みが組織に勇気と活力を与える!

・社員に対して
   その場ですぐほめる
   しかる時は徹底的に(10回ほめて1回もんのすごい叱る)
   常に限界にチャレンジさせる
   夢でなく未来を語る



そして何よりも、これがマルブンさんの核じゃなかろうか







理念や戦略など難しいことをいうのではなく

分かりやすい価値観をみんなで共有する゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚




いちいちうなずいちゃいます!!










グループ討論も盛り上がり

20091027114227



無事終了!!!

何とか大役も終え















懇親会~ヾ(´∇`)ノ゙



会場は最近オープンした


酒國 長宗我部




乾杯が10時・・・腹へろへろっす (-ω―;)

20091027114225


20091027114222





すっかり盛り上がり

2次会はおなじみの

5019プレファ




わたくし初めて龍馬バーガーなるものを口にいたしましたが

これが想像を遥かに超えた






美味Σw(゚д゚* )wわぉ!!







パン生地のカリカリ具合がたまらんぜ!!

食った事ない方、オススメです v( ̄∇+ ̄)





さらにびっくらこいたのが

何気にお隣にいらさった、ちょっとワイルドなお兄様

名刺交換をさせていただき


ちー)どうも~初めまして~

兄様)どうも申し遅れました!近藤です!!

ちー)近藤さんですか~よろしくお願いします~

   ・・・ふーん、近藤ヨシロウさんか~





   コンドウヨシロウ・・・・っん
















こ・・・こんじるさんや~~

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ







かの有名な、わたくしも再々訪れては

癒されております!!!





四国ブログランキングトップ

こんぶろー酒屋のブログー


のこんじるさんとここでお会いするとは

びた一文思ってませんでした!



色々とお話ができ、とつても楽しい一夜でござました!!





四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ


Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[交流
夕日
土曜日の営業中!!!


夕焼けがとっても綺麗でした

20091026130016





四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ


Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[その他
土佐のお接待
龍馬の軌跡を辿る観光遊覧船のあとは



お待ちかね!!懇親会v( ̄∇+ ̄)ピース





県外の皆様には

とことん高知の夜を楽しんでいただきまひょ(´・艸・)


20091024190150


20091024190148


20091024190145




いや~~盛り上がった・・・けど













もの申~す(`(●●) ´ )≡зЗ












予算ケチりすぎて

ほとんど食うものないし

始まって1時間たたんうちに












おい!デザート出てきたぞ( ̄へ ̄^)ピク・・・って











なんじゃそりゃ~o(`Д´#)プンプン





そんなお座敷遊び以前に

もっとこの土佐の高知の!!!!


これが大事でしょう~がよ~よ~(*。′口`。*)えぇぇぇ泣


ちょっと残念な締めくくりやね(-д-)










残念ついでに

船の甲板でひたすらカッコつけながら

写真撮りまくってたせいで







すっかり芯から冷えまくったワタクシ(´・ω・`)



こんな所で風邪なんざひこうもんなら

末代までの恥(`⌒´)






っと、熱燗であたため作戦に着手!!!

お陰ですっかりいい気分になり

1次会でおいとま予定が

あれよあれよと4次会コースの午前様(*`・ω・´*)シャキーン





またしても酒に飲まれちゃいました(┬_┬)



四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ



Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[交流
「龍馬の軌跡を辿る観光遊覧船」
いよいよお楽しみの


「龍馬の軌跡を辿る観光遊覧船」どえす(*´艸`)ぅふッッ



堀川を出発し桂浜までの

1時間20分の船旅 (ノ゚∀゚)ノワッショイ

20091024161907




島 v(。・・。)

20091024161904



島島島 v(。・・。)v

20091024161902





い・・・岩(○・н・?)v

20091024161859


龍馬が海援隊で帰高したときに小舟をつけた岩だそうでし!!



はし~~~!!!

20091024161857








そしてお待ちかねの


月の名所 桂浜o(▽≦)○"イェ~~イ

20091024161854


てか完全に逆光です・・・(=□=;)ショック




県外メンバーの皆さんの船は

デッキ完備のちょいランク上 (*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…

20091024161852








「捕らえられた極悪人とデカ」・・・( ̄ii ̄)

20091024161849





さあ、このあとは濱長土佐のお接待(*´ノ∀`)オホホホホ…



四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ



Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[交流
四国ブロック交流会
中小企業団体青年中央会

四国ブロック交流会!!


今回は高知県での開催です(ノ´▽`)ノ


20091024153152





事務局!!!お疲れさま(人∪`*)

20091024153149








よくわからんが!?

開催地高知でホストは愛媛!?!?

20091024153147


愛媛の皆さんありがとうございます(ノ。・ω・)ノドモ




交流会後は基調講演

土佐・龍馬であい博の成功に向けた取り組み・協力等について

ということで高知県より課長にお越しいただき

いろいろと伺いました!!!






今回、県も本気やね "σ( ̄^ ̄;)



この後は、お楽しみの実施研修

「龍馬の軌跡を辿る観光遊覧船」や~~ヾ(´∇`)ノ゙




四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ



Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[交流
| HOME | next
