高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
同友会第一支部例会
同友会の第一支部例会!!

発表いただくのは我らが代表理事で第三支部の



シティネット 渡辺社長 (ノ^-^)ノ








まずは第一支部の三谷部長よりご挨拶


20090930012741








そして発表へ o('▽'o)~~


20090930012739



素晴らしいです!!!

様々な経験をされながら現在に至るまでの全て

社員さんとの関係、これからのビジョン







いちいちうなずいてました♪(o≧∇≦)o♪



話の中で社長以下従業員の皆さんが

お客様のところに行った時

そこのお客様であろうが掃除のおばちゃんであろうが

お会いする人皆さんに、元気に挨拶をされているそうです。



そして曰く

そういった姿は必ずお客様に届いており

競争を超える一つの付加価値になっていく





基本であり当たり前の事なんですが

う~ん、なかなかできていないな~







頑張らねば ┗(●`п´●)┛




その後はグループ討論~発表




junjunもバッチリ発表(*・∀・)ノ゙

20090930012736


しっかしやせ過ぎじゃね((●・3・ダイジョブ




われわれ第2グループからは


幸運にも選ばれた・・・アミダで(*´艸`)

プロジェクションの久保田氏

20090930012734


ナイス!(o`∀')y





また一つ実になりました!!



四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ

Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[交流
マインテック打ち上げ
先だってのマインテック祭り

反省会&打ち上げ

ということで、大して・・・・いやまったく

役にたたなかった(。≧Θ≦。)

にもかかわらずご招待いただきました(・ω・)/

私の存在が反省や(↓;д;↓)



20090926121419



場所は 葉る菜さん

20090926121416


20090926121414


落ち着いた雰囲気のオシャレな

お好み焼き屋さん!?なのかな?





25名がぎゅうぎゅう詰めで


わたくしほぼ正座・・・イタカッタ(=□=;)


20090926121411







実行委員長のM氏の挨拶で

かんぱ~(´∀`)~い

20090926121409






とっても楽しい・・・・おやっ(´・ω・`)。









反省会は??







会長に確認すると











おんしゃ~反省することら~





なんちゃ~ないわや(`・ω・´)飲め~



ポジっすね!





二次会はカラオケ(*゚ー゚*)ν

20090926121406





この辺りから記憶が薄れ




なんとな~く






WEBやらブログについて






灼熱に語ってたような気がしますε=ε=( ┯_┯)


関係者のみなさま

とてもうざかったと存じます!

申し訳ございません(m´・ω・`)m






三次会はさすがに部外者は遠慮させていただき


素直に帰った・・・・・





ようです(*ノ∀`)アチャー






憶えちゃ~せんけど



お家のお布団で寝よったし

シャワーもあびちゅう様子( ̄△ ̄)









酒を飲んだら飲まれてなんぼ( ゚ω゚)ノ






四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ

Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[交流
お墓参り002

私サイドのお墓参り



蜘蛛からヤブ蚊からようけおる中を

這いずり回ってきました ε=(-Д-;)


20090924211603









どうしてもそのまま帰りたくない姉姫に









よっしゃ!

お父さんが海に連れてっちゃお"σ( ̄^ ̄;)





20090924211600


予想以上にはしゃいじゃってます(*´艸`)ぅふッッ


20090924211552







いや~、帰り道を海岸線に切り替えて

長浜の途中でちょろっと寄っただけの

やっつけ企画がこんなに満足されると














若干、ココロガイタイ (:∩;*)







四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ

Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
働かにゃ
----------------------------------------------------------------
いま何位かな~(´ε`*) ポチッってください
----------------------------------------------------------------


連休中日ですがやっておきたい仕事もあり

出社すべく朝食を食べさっさと着替えてリビングへ降りると








おや? (*゚с゚*)









仲良くそろってなんぞしよる!



20090923173104












何でも、姉姫が最近頻繁に出没する


アリさん達にエサじゃ (・ω・)ノホレ

っとスクランブルエッグをひと欠片与えた直後!!


驚くほどのクイックレスポンス






この状態に(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!




20090923173102









その後、この大きな塊

刻んでは運び刻んでは運び(゚◇゚)



そして程よい大きさにリサイズし


つ・・・ついに













うごいた~~

(ノ゚ο゚(ノ゚ο゚(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ


20090923173059







こうなれば後は自社まで運ぶのみ!!!

社員総出




うんしょうんしょ






窓枠なんぞはお手の物であっさりとクリアし



20090923173051






見事にお持ち帰りいただきました( ̄(エ) ̄)/゚



この間約1時間(*´∪)ェヘヘ

親子4人が這いつくばってしっかりと見届けましたよ ケラ((´∀`))ケラ









にしても、彼らの素晴らしい連携

社長への忠誠心!!見習わんといかんの~( ̄^ ̄;)







さて・・・・おいらも働かにゃ~ (-。-;)






四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ

Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
お墓参り001
----------------------------------------------------------------
いま何位かな~(´ε`*) ポチッってください
----------------------------------------------------------------


お彼岸ですね


やるべき事は一つ!!

お墓参りです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





私たちにはたくさんのご先祖さまがいて

その一人でも欠けると自分という存在はあり得ない大切な方々で

私自身も子供にとってはご先祖さまな訳で・・・



そんなありがたいお話はこちら
Ehon_6659.jpg

いのちのまつり

お子様にオススメです!!








という事でお墓参りにきました(´∀`)



20090921211942


なぜでしょう?お墓参りすると

清々しくなりません??

ん~~気持ちいい/(o^。^o)/







参った後はみんなでさらに気持ちいいところへ







愛媛県 塩塚高原


20090921211940




20090921211937


うんちじゃないですよ!

ありさんをいじくってます(*´艸`)ぅふッッ






天気よし!気候よし!!!



最高~~











とはいきません・・・じつは

高速道路降りてから

どうもエンジンの音がおかしい!?



気にはなりつつも山頂手前の霧の高原に到着!!

トイレ休憩をすませ


いざ、山頂に出~~発(≧∀’*)v










っと










いっしょに行動していた嫁兄の車のエンジンが

うんともすんとも・・・・(゚O゚;)







俺のエンジン音どころじゃねーなコリャ(∥≡▽≡)




とりあえず休ませようと

故障車はそのままにすぐ近くの休憩所へ









っが




そのわずかな移動中にマイカーに異変が!!!







なんとエンジンオイルランプがピッカピッカしゆうΣw(゚д゚* )







おいおいこんな山奥でダブルパンチはないぜ(/TДT)/




少し時間おいてエンジンルームオープンにし

オイルをチェッ~~~ク







っん






もいっかいチェッ~ク・・・












Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




オイルがナッシング


(・Д・;)ソンナ!(゚□゚;)マサカ!( ̄□ ̄;)マジデ??





もはや山頂どころの話ではなく

無事に下山できるかというシビアな問題に!






っがその後嫁兄カーは無事に復活( ̄O ̄)=3



マイカーはすれすれのオイルを消費しないよう

下りをフルニュートラルで転がり降り

麓のスタンドで即時オイル注入ε=(o'∀≦o)




スタンドの兄ちゃんに至っては

事情説明したのにも関わらず

オイルチェック時

「うわっ(゚д゚ノ)ノホントにない!」


オイル注入時には

「おほ~(*・ο・)入るね~」



っとナイスリアクションを頂戴しました!!




お兄さんよ!!

メーカーさんがゴタゴタいってきたら

ぜひ重要参考人として出廷くださいね (≧▽≦)がは







まあ、その後車屋に新宮まで台車つんで迎えにきてもらい

無事に帰り着きましたが・・・・

どう考えてもおかしくねーかい?

マイカーは今年の2月に新車購入したばかりで

しっかりと点検もすませ!オイルも交換してそれほどたってないのに




・・・・リコール物じゃねーの((●・3・`{困]





メーカーさんの対応次第では

会社名から車種まで・・・ぶちまけちゃる ヽ(`Д´)ノウガー!!



四国のブログランキングに参加してます!! ポチッ

Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
| HOME | next
