高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
お願いしますm(_ _)m
 浦孝則さんライブ

いよいよ1週間を切って参りました~!(o`∀')y






















ん?










 浦孝則??












がないぢゃん






















そう!日がないんです~ (´;ω;`)









コーヒーがりがり




7月10日(火)

ファンシーラボ エルレロ&リング


Open 18:00  Start 19:00

前売り 2500円(1ドリンク付)

当 日 3000円(1ドリンク付)





チケット販売、、、むつかしす(;_;)

お願いします!買ってつか~さい┌(゚ロ゚)┐↓┌(_ _)┐↓


火曜の夜にみんなで飲みましょう! ←おい、ライブそっちのけかい


コメント待ってます! (*´艸`)ぅふッッ





高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[組合活動
日浦孝則ライブ
みなさ~ん

知ってますか~ 日浦孝則さん!












・・・・・





























ですよね~ (´△`;)






個人名でご存知のかたは

かなりの ツウ でございましょう







日浦さんは元 Class(クラス)のボーカリストですよ~

これでピンと来た方は中々の年配 ( ̄∀+ ̄)=3 ←失礼だぞ





がしかし、、、そこそこ若い方でも

この歌聞きゃ~





あ~っ、、、ね ( ̄△ ̄) 

ってなるのでは!!!




夏の日の1993







そんな日浦さんが

ニューアルバム引っさげて高知へやってきま!




コーヒーがりがり




7月10日(火)

ファンシーラボ エルレロ&リング

Open 18:00  Start 19:00

前売り 2500円(1ドリンク付)

当 日 3000円(1ドリンク付)


となってます!!!!



エルレロ&リング情報



実は 高知県印刷工業組合 青年会 がお手伝いしているイベントとなっており

チケットいっぱ~いございます d(-д☆)




当日、一緒に盛り上がりましょうよ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 ↑ 馴れ馴れしい




チケットのお求めの方は是非、、ぜ~ひ~に~

ご一報下さい
 (+・`ω・´)ヨロシクゥ




高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[組合活動
プリン坊や
予てより、、、所属する 高知県印刷工業組合 で話し合いを重ね

試行錯誤してまいりましたPR冊子が

いよいよ完成いたしました~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪









良い人材を業界に確保するための活動でもあり

ターゲットを若い世代に絞り

ターゲット層に確実に読んでもらい

そして意識せずに業界の「力」を感じてもえる素晴らしい作品












がんばれプリン坊や

印刷は超クリエイティブ!!
(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ





そう!漫画です!!

作は高知県出身の漫画家 森田将文 氏




独特の感性は素晴らしいです!




A4変型判14ページ




少し内容をお話すると




印刷会社の2代目としてヌクヌクと育ってきた

主人公のプリン坊や




冒頭より荒れまくり! ( ̄ii ̄)





なぜなら、悪徳ゼリー商会のボスゼリーの陰謀で

お客さん取られちゃったから




ゼリー関連会社の皆様ごめんなさいm(_ _)m 愛嬌ですwwww






しかも親父のパパプリンは

ボスゼリーの飼い犬「ダンピング」に喰われちゃった




ワタクシ個人的にこのシーンは、、、かなりシュールです(苦笑)





ちなみにちょいフレームインのハートは

プリン坊やの恋人 ババロアちゃん、、、、

これまたボスゼリーに奪われました
 (||| ̄▽)/







荒れたプリン坊やはミルクに溺れます!



っがしかし、行きつけのウマバーを舞台に

プリン坊やが大活躍、、、するのかな






その大きなきっかけが

パパプリンの残した日記のこのフレーズ






これっきゃない! ←そっちちゃうwwww




もとい ワンストップサービス d(-д☆)キラリ










そしてプリン坊やとボスゼリーの闘いはいかに??

ウマバーの存続は??

ババロアちゃんとの恋の行方は??












ワタクシのダイエットわぁぁぁぁぁぁ  ←知るかぁぁぁ! ヾ(`д´+)



興味のある方お声掛け下されば

在庫の限りでお渡ししますよぉ~、、、PRしてね!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[組合活動
キタキタキタ~
前にご報告してました

業界の全国誌






プリバリ印




のワタシどもがインタビューを受けた

特集記事の載った1月号が届きました~
 ワァァァ\(●▽●)/

120113_01.jpg

お正月らしく、表紙は「金」です!!








目次にも、、、あるある~

120113_02.jpg


まずは見開きで、ドン

120113_03.jpg



120113_04.jpg

大好きな高知県の活性化に役立ちたい (´v`)









ど~んっと、池田印刷の竹島くん

120113_05.jpg

県外へも攻めていきたい!

たけちゃん積極的~ キャ━(*≧∇≦*)━





続いて、本山印刷の本山さん

120113_06.jpg

高知の経済を賑わしたい!

わっしょ~い (≧▽≦)人(≧▽≦)ノ








次のページに


ワタクシ、、飛鳥の永野でございます!

120113_07.jpeg

福祉分野でも活躍したい! ←何をしようとしてんだオレわ "σ( ̄^ ̄;)






そして我らが会長、弘文印刷の楠さん

120113_08.jpg

印刷のおもしろさを伝えたい!

あざっす d(-д☆)






みんなで対談風景、、、、

120113_09.jpg





(。-`ω´-)wwwwwww

120113_10.jpeg

よりにもよって何だぁ~

オレのこのわざとらしいポージングは~ (;´Д')

やられた、、、






引き続いては

去年発行された組合PR冊子

印刷力(いんさつのちから)

について親組合である印刷工業組合のインタビュー


120113_11.jpg

片岡理事長と事務局長もバッチシです!

120113_12.jpg


高知県の熱い思いが全国へ届くといいな~ (*´艸`)ぅふッッ










っで何気なく数ページ進むと

CLOSE UP っということで




またまたキタ━(゚∀゚)━

本山印刷さんのショップ

ペーパーメッセージ
が取り上げられてます!!


120113_13.jpeg

素晴らしい活動です!

頑張って欲しいものですね~!!!
 







ってか

















まほちゃん、、かわゆすぎ~ (●´ω`●)ゞエヘヘ

120113_14.jpg


彼女たちの世代が

安心して暮らせる地域づくりのためにも

さ~仕事仕事 ( ̄‥ ̄)!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[組合活動
インタビュー
所属する高知県印刷工業組合青年会として

全国販売されている業界雑誌の特集のために

インタビューさせて欲しい


っちゅ~んで、のこのこと行って来ました!!(*´艸`)ぅふッッ







プリバリ







編集長自ら東京からカメラマンと来高いただき

地方の現状や業界のビジョンなどについて

いろいろかいろと対談させていただきました~ (o-∀-)(-∀-)(-∀-o)


111206_1.jpg




我らがK会長も

真っ向から投げかけられる東京弁に負けじと

コッテリとした土佐弁で応戦!!
 ( ̄ω ̄)むふ~

111206_2.jpg

編集長!できればいながら土佐弁で使っちゃってくんなまし(笑)






1月号に掲載されるらしいんで

またご報告します!!!





高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[組合活動
青年中央会理事会
中小企業青年中央会の理事会

こう見えてもワタクシ ←またかい


理事でございます! ←そりゃ理事会だからね



110429-1.jpg



昨日に引き続きこれまた

総会に関する決定事項等の確認です!



事務局カワちゃんから説明

110429-2.jpg





ぶぢ、終了~



さてさて来月は総会時期です!




飲み会がつづくぜい (*゚ー゚*)ν




高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[組合活動
印刷組合青年会
高知県印刷工業組合青年会の役員会

こう見えてもワタクシ ←どう見る?

副会長でございます!! (*・∀・*)v






この日は総会の日程や収支確認などなど


会場はこちら






110428-1.jpg

ぶたのやさん





はい、ガッツリ共食いでございます。( ̄ii ̄)







粛々と会は進行し、新たな企画として

我々印刷会社ができる支援として

被災地の子供たちにらくがき帳や

塗り絵をつくって送ったげよう 
(ノ゚∀゚)ノワッショイ

という事で、これから進めてまいりますよ!







熱き印刷マン、クスノキ会長(右)と

タケちゃん(左)もヤル気マンマンっす d(>o<)



110428-2.jpg








モンチさんは

気合はいりすぎて目ヂカラ






110428-3.jpg

パない ( ̄ω ̄)むふ~





皆さん、お疲れっした~!


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[組合活動
企業視察
高知県印刷工業組合で企業視察へ。


まずは香川県のパッケージ会社

丸善さんへヾ(´∇`)ノ゙


のどかな田園の中にポツンと現れた社屋,工場








第一印象、、、、、ピカ(艸口 ̄)!!!!!!もとい、デカ!!!






ワラワラと失礼しま~っす。 (^_^ゞ










中を拝見した印象、、、、広っΣ(゚ロ゚ノ)ノ







とにかく広い






どだい広い ( ̄△ ̄)








こちらの会社、、東京から九州まで営業展開され

高知のパッケージ関係も結構作られており

すばらしい会社です。

今後、うまい事連携とっていきたいっす。(`⌒´)













っで丸善さん見学後は

お隣の愛媛県向けて出発




途中のインターで昼食をすませ

到着したのは、、、これまたのどかな場所にある



マジカルプレスさん ο(‘ v‘ )ο~♪





撮影禁止ということで

この1枚しか撮れませんでしたが

禁止というだけあって、、、

工場内はとっても興味深い内容盛りだくさん




特殊な設備と技術で付加価値の高いお仕事をされており

社長さんの



アイディアと技術の組み合わせ次第で

表現力は無限大に広がりますよ!!




というお話、、、、最高でした。〃o(*´▽`*)o〃






これまた、これから連携していきたいです。(*゚ー゚*)ν



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:2   trackback:0
[組合活動
土曜夜市で、、、どうよ!
先だっての土曜日!

所属する印刷工業組合のイベントで土曜夜市へ!d(^_^o)








流石にお街はわんさかしちゅう( ̄▽ ̄)



100729-01.jpg




セッティングも完了し

6時を待つのみ!

100729-02.jpg




この間、沢山の方に








去年の配布したメモ帳!すごく役にたったよ~(^∇^)

楽しみにしちゅうきね~って、、、




嬉しすぎ~ ヾ(´∇`)ノ゙







配布始める頃にはえらい事に!

流石は新聞効果。。。。( ̄▽ ̄)








そしてスタートし

てんやわんやの大忙し(~_~;)

たけちゃんカメラ目線しゆう場合じゃないぜ(笑)

100729-03.jpg



宮地社長率いる

南国FCの皆様も大活躍!!!

100729-04.jpg








お隣のブースでわ、、、ファイティングドックスの皆様の応援で

萌!萌軍団の応援

萌えつつ (*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…



100729-05.jpg








頑張った結果!!!!!!!














100729-06.jpg

約1時間強で見事完配 (`・ω・´)シャキーン






南国FCの爽やかイケメンの皆さん

ありがとうございました!!!

100729-07.jpg








っで、、、こっから「どうよ?」な展開に。( ̄□ ̄;)









無事に片付けも終え、汗どくだくなワタクシ



まあ、流れ的に当然打ち上げ、、、、的な事を予想し

空っぽな頭の中は、生ビールでヒタヒタになっておりましたが
 ( ̄‥ ̄)ビアビア

皆様から発せられたキーワードは













オツカレサマデシタ













(゚◇゚=)(=゚◇゚)ぇっ?ナニナニ


ウィキペディアでも表示されないキーワードが・・・・








っでそのまま解散とあいなり


愕然としつつ帰路アーケードをふらりふらりと歩くと

そこいらじゅうでビール片手に焼鳥やら肉やら

なんやらかんやらやりゆう(-_-メ)






先も述べましたとおり

ビアで頭ヒッタヒタのワタクシ "σ( ̄^ ̄;)

このまま帰って缶ビールなんて











絶対ムリ!!(`(●●) ´ )≡зЗ








っということで

先日もお邪魔してました「かもん亭」さんへ


100729-08.jpg

いや~最高でした~ +。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚☆


人生初のひとりで居酒屋 (o`∀')y





大将!また行きますぜ!!


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:4   trackback:0
[組合活動
総会か~ら~の~(後編)
----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------

散々の呼び出しに

5019プレミアムファクトリーへ顔を出してみると・・・






どっこいあの方が見当たらぬ?? ( ̄◇ ̄)あれっ?

スタッフさんに「まきちゃん居ます~!?」





「先ほど◯◯さんと出て行かれましたよ!」







な・・なにおう~(#゚Д゚)



逃がさぬぞ!・・・プッップッップ ←ソフトバンクね!



プルル・・・ガチャ「もしも~し!」

「もしもし~今ゴーイング来たけんどおらんやいか~(゚´Д`)」

「あ~な~のさん!かもん亭におる、かもん亭」

    ↑すでにあやうい感が(・~・:)







よっしゃ~カモンかも~ん┗(●`п´●)┛






到着し、暖簾をくぐると

おった~!! キタ━(゚∀゚)━ ちょっと感動!






電話の主!












コーヘイ社長~ キャ━(*≧∇≦*)━☆★


100612-08.jpg

4時から飲んでるらしく相当いっちゃってます(笑)




お隣のお二人とえらいフレンドリーなんで

連れの方と思いきや、先ほどお会いしたばかりとか (●*>∀<艸)











そんなコーヘイ氏をここぞとばかりにネタ撮りする

まきちゃんをネタ撮りv( ̄∇+ ̄)

100612-09.jpg


この後まきちゃんは仕事があると言う事で

「コーヘイ君は頼んだよ~」って爽やかに丸投げ!

(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪




っが、ワタクシも本会へのカムバック宣言がございましたので

コーヘイ氏に帰宅をオススメすると、





「オッケイっす!だ~じょっす!

 中央公園でトイレして帰ります!

 オッケイっす!」







っとアーケードから思いっきり北向けて歩き続けてましたので (*≧∇≦*)ブハハ

流石に突っ込ませていただくと


「あれ~オッケイっす!だ~じょ~っす!」

っとクルリと反転して帰って行かれました~!! Σノ(>τ<)あちゃ~




ぴーえす


その後ワタクシ本会へ復帰し

あれよあれよと2時過ぎまで飲みちぎりましたが、( ̄∀+ ̄)




翌朝、プルルルル、プルルルル

おっ!コーヘイ社長~!(^ω^)




「もしも~し、ダイジョウブでしたか~?」


「・・・・永野さん、自分・・・憶えてないですけど・・。」






ブハハハハ、でしょ~ね!o(*>∀<笑)





何でもかもん亭出るまでは

かすかに記憶あるらしいですが・・・後は・・




帰り際は高知アイスの社長に

「ちょっと~いつまで待たせるが~ ヽ(`Д´)ノ」

ってタクシーコールしてたそうです!!



飲み過ぎに注意(o`∀')y


----------------------------------------------------------------------
クリックいただければランキング上昇でございます
応援お願いします   ここを→ ポチリ( ̄∇ ̄*)ゞ
----------------------------------------------------------------------
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[組合活動
| HOME | next
