高知にある印刷屋さん「飛鳥」の社長のブログ
Posted by ち-くん
 
[スポンサー広告
嬉し恥ずかし
大変私事ではございますが

8月の某日、、、















3人目を授かりました!!!!

140908_1.jpg

140908_2.jpg



現在40歳、この子が20歳の時には60(^_^;)

生涯現役で走り続ける所存です!

全ての子ども達の未来の為に、頑張ります!!!!
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
次女のいたずら001
表題の前に、先だっての日浦孝則さんのライブにお越しいただいた皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で大盛況に終わったと思い込んでおります(笑)

チケット販売数79枚
来場者数49名

感謝感謝でございます。
重ね重ねありがとうございました!













さて、昨日のこと

色々とお世話になっている方たちと

だいぶ前から「行こう行こう」ゆうて全然行けてなかった飲み会が

やっとこさ叶いました! ヾ(´∇`)ノ゙(言うた時に日時を決めるべきやね(笑))






職場のことやこれからのこと

積もりに積もった話をやんややんややんややんやとし

楽しい時間はあっという間に過ぎ

深夜1時過ぎに解散!



結構お酒もすすんだので早々にシャワーを浴び

お茶でも飲もうと冷蔵庫を開けると

いつもお世話になってます「ウコンの力」がドドンと鎮座

「あれっまだ残っちょったか」(‐ω‐?)と思いつつ 

翌朝(当日やけどね)の事も考え飲もうとすると









妙にスルッと開く!?


おやっと思いつつも一口飲むと
















たっすい ( ̄ω ̄;)
















ってか、みず~ (ノjДj)ノ









その夜はウコンは諦めて寝ましたが

朝になって女房に




冷蔵庫に入っちょったウコン飲んだら水やったで

なんで??





って聞いてる、、その矢先

後ろでテレビ見てた次女が
















(*´艸) ぷぷぷぷぷ~



















って、、おまえか~ ヽ(`Д´)ノ








なんだかいたずらが高度になってきた今日この頃です (´ω`)トホホ…


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
バブル!
このブログ、、、、

自社のWEBサイトにど~ど~とバナーを貼り

社長のブログ 印刷屋さんの「すったもんだ」

などと銘打っておきながら





ほとんど仕事の話が出てこないという

まったくもってちゃんとしてないんですwwww
 (ノД`)











っで、本日も本業そっちのけの記事 ←・・・・(o`∀´o)フハハ







最近子ども達のブームになってるのが






泡風呂 (`・ω・´)シャキーン









何かの拍子にやったげたら

まあ喜ぶ喜ぶ






それからというもの事あるごとに


泡して~泡して~ ━人^▽^*)(*^▽^人━





とバブル全盛期でございます!




このバブルのために親父は10~20分は

素っパで風呂桶の中かき回してます
 









そんな泡風呂がこちら





















120608_01.jpg

120608_02.jpg

120608_03.jpg


(ノ▽≦*)ノ彡☆キャハハ!!バンバン!!





どです!オタクでもぜひ挑戦しては!!!

ちょっとお湯はってシャンプー3~4回×3セット ←これ、、、嫁は怒るよ

後は親父の体力のみ! (+・`ω・´)b



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
節電、、っか?
夏が来ます!

あっっっついですよね~ (=□=;)









ワタクシゴトですが最近、頭の横から後ろにかけて尋常ぢゃない汗をかきます

なぜかしら? ←暑いから




・・・・( ̄ζ ̄")



とにかくベッチャベッチャになった髪を

しょっちゅう拭くのが









ま~めんどい ( ̄∀+ ̄)









さらに今年は巷で節電節電というてます!






ここわひとつ、ワタクシにできる節電対策をしようと


女房に「カクカクシカジカ」と相談するも













いや~、、それはナイナイナイナイ ( ̄ー ̄)"b" チッチッチ





と全力で否定されたが


そこわ日本男子!お国のためにやっちゃるwwwww






ということで、数十年ぶりであろう


























刈り上げ~ ←ハゲにしろ~ \(゚д゚;)






思ってた以上に違和感ないっす! (*´艸`)ぅふッッ





女房曰く、、、、あったね~


ですって (; ̄▽ ̄)ニャロ




実際!スースーして気持良す!! d(-д☆)


今年の夏はこれで


















乗りきれね~よ (,,゚Д゚) ←生えるもんね


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
GW後編
GW後編



、、、ってか、ねむい(=o=;)





びこーず、夜通し吹き荒れる暴風に

バッサバッサとほたえるテント










寝れるか~ ヾ(*`Д´*)ノ"彡


何が順応ぢゃい、、、こちとらまあまあデリケートぢゃい ←まあまあかよ












寝たけどね (`・ω・´)b ←寝たんか~い





そんな暴風も朝方には、どこ吹く風 ←うまい!



翌日は超がつくピーカン

120511_01.jpg

か~いせ~い ヾ(´∇`)ノ゙











120511_02.jpg

あね姫もご機嫌です!


120511_03.jpg

、、、、( ̄ω ̄)



120511_04.jpg

シュッポッポ!

120511_05.jpg

ガラガラ、、、、これケツ痛い痛い(=□=;)



ひとしきり遊んでゆとりすとパークおおとよを後にし




ど~する~、、帰る~

どっか行く~






っと悩んだ挙句、到着したのは


徳島が誇る観光地、、かな!?

国・県指定重要有形民俗文化財

祖谷(いや)のかずら橋






120511_06.jpg

手前の道の駅 (*゚ー゚*)ν





目的はここにある










120511_07.jpg

てんとう虫~ ワァァァ\(●▽●)/



120511_08.jpg

前を行く姉と母号

ウィンウィンと8分間の散歩 (´艸`)フフフ・・・


120511_09.jpg

景色も最高です!


120511_10.jpg

(*´艸`) もふッッ





40分かけて移動し、8分で目的終了!!

せっかくなんでついでにかずら橋でも見に行こうとするも ←ついでて

どえらい手前から長蛇の車の列

さすがわGWということで

さっさと引き返しましたわ





まあ、なんやかんや楽しい休日でした!!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
GW前編
お久しぶりの更新でございます (`_´)ゞ

最近はもっぱらFacebookでやり切った感満載ですので

ブログがオックウになっておりますが

チョイチョイ頑張ってまいります ( ̄▽ ̄)v ブヒ









っで、早速プライベートネタでございますが


こないだのGW

こちらへ行って参りました~!ヾ(´∇`)ノ゙

120508_01.jpg

↑ 判らんわ~




高知県大豊町のゆとりすとパーク大豊!!

120508_02.jpg



まあ、せっかくの連休を家でゴロゴロも何なんで

お近くでキャンプでもしよっか~ってことで来ましたが、、、










何だか雲行きがよろしくない (-д-)


っってか、、、風が半端ない


世間一般で言われる












暴風 (┯┯_┯┯)





120508_03.jpg

はしゃぐ姫の声もかき消されます....





あまりの風と寒さにたまらず、数分後に

パーク内の施設に避難すると



ありますあります、、、大豊名物

碁石茶!!

120508_04.jpg



くっそ寒いにもかかわらず

んなもん関係ナスの姫たちのリクエストは


お子ちゃま大好きアイスクリーム




ちょうどキャンペーン中の「ドルチェかがみ」さんのジェラートを購入し

外はゴーゴーカンカンいうてましたが、、隣の温室で優雅にティータイム

120508_05.jpg







おチョコのジェラート発注のいもうと姫は

貪りついた結果、期待通りの仕上がりに
 (*´艸`)ぅふッッ




120508_06.jpg




ひとしきり楽しんだ後は


設営 ┗(●`п´●)┛

120508_07.jpg



先に述べましたように

世間様で言う暴風の中

キャンプ人生最多のペグを刺しまくり

何とかかんとかできましたが







120508_08.jpg


過酷www ウソ━━━(´∀`;)━━━ン!!








まっ、人間には順応というすばらしい能力がありますので

ここわ慣れるしかないということで

さっさと夕食の準備に!d(-д☆)






メインはアウトドアの醍醐味

BBQ

通称、焼肉でございますが
 ←正式名称ぢゃい




サブにあね姫が最近学校で習ってきた

豚汁を再現してくれるとか
、、、

ここわひとつお言葉に甘えて、、共喰いといってみよ ( ̄ω ̄)むふ~


120508_09.jpg

トントン豚♪



120508_10.jpg

     ↑            ↑
    と            ご
    ん            は
    ぢ            ん
    る


グツグツ♫




できあがり~ (ノ゚∀゚)ノワッショイ

120508_11.jpg




この夜、、、足元から来る極寒の晩餐

この豚汁様がメインとなったのは言うまでもないっしょ

(`・ω・´)シャキーン



120508_12.jpg



後編につづく



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
作品展
先日の日曜日!

何やらあね姫が学校の作品で特賞をもらい

美術館に飾られてるとか何とかで

最終日だったのでいっちきました!!




高知県美術教育総合展 (*゚ー゚*)ν




県下の小学校、中学校から選りすぐりの作品たちのオンパです ←ちゃんと言えい








そんな中、版画のコーナーに






あった~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あね姫力作!マリンバ、、、だってさ



ふふふ、、アジがあるね d(-д☆)




その後も楽しく子ども達の創造性を拝見していると








自由平面 中三年に









  敵も見方も我  我を信じて我に勝て!



おい~、、中学三年にして何を悟った~ Σ(;゚ロ゚)y

しかも、これ女子ですwwwww









その後も回ってると







っと、あね姫が「あっ、パクパクあった」



って、、、ハイッ?(・。。・?)









指さす方向見ると

なんともう一作品展示されとる



水あそびぞうさん ヾ(´∇`)ノ゙




展示されてるの知ってたらしいがあえて言わなんだと

あまのじゃくめ (-д-)




他にも姪っ子の作品もめっけたし








なんだかホッコリーナ休日でした!



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
おチョコの日
先だってはヴァレンタインデーでしたね! (´艸`)フフフ・・・


ご多分にもれずワタクシにも権利はございましたが

流石に37歳で妻子持ちとしては何の期待もございません! "σ( ̄^ ̄;)








そんなチチに姫たちから手作りおチョコがプレゼント!




大スキだなんて





も~ ニヤニヤ(´∀`)ニヤニヤ






中身は斬新かつ手作り感満載のおチョコ様です (ノ∇≦*)




サンキュー!







そして会社のお嬢様方からも

ドンっといただきました!(人∪`*)






ありがとうございます!






ご自宅に帰ると

女房の母から「ちー君へ」とのことで







冬には欠かせない酒好き必見のおチョコ様

レミーでございます!!!





いや~、、やっぱ嬉しいですね!!

本当にありがとうございます~。。 m(._.)m







おまけ


姉ヒメにとってバレンタインは男の子へのプレゼントではなく

大好きな皆への感謝の日のようです!!!






母には







妹には


これから→これからも ね!


素直にまっすぐ育ってくれてることに

それこそ感謝です
(ノ゚∀゚)ノワッショイ

高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
ディズニー旅行 後編
さて、ランドに続いて後編は

東京ディズニーシーです!


120201_001.jpg

現在10周年ということで記念企画も目白押し!!






そんな中、、、

実はワタクシ、、、コネクションをフルに活用させて頂き

TDSの目玉アトラクションのひとつ



センター オブ ジ アース のラウンド利用権ゲット!!! 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




朝一からズラズラと並んでいる皆様を横目に

VIPな入り口からインシテミル (*´艸`)ぅふッッ


120201_002.jpg

おっつ!

120201_003.jpg





こちらのラウンジでは、くつろぎのソファーで

ゆくりとお茶をいただきながら

家族団らんを満喫する
、、、、というものですが







残念な事にいもうと姫が身長制限にひっかかる事や

朝10時の予約に遅れたこともあり、、、

ばあちゃんにいもうと姫を託し

ダッシュで訪れたので、そんな余裕もなく

汗ダラダラで記念撮影! (;´Д')

120201_004.jpg

一応親父の威厳で、どや顔!!!



っでお茶も飲まずにアトラクションへ移動をお願いしたんですが

アトラクションの裏側を見せていただくという

大変貴重な経験をさせて頂きました~ ゚+.(・∀・)゚+.゚





第一生命様、ありがとうございました~。。(人´∀`o)


なかなか迫力ありましたよ!!!




後は、もうフルに満喫wwww!!!

120201_005.jpg

120201_006.jpg

水上パレードはランドを凌ぐ迫力


120201_007.jpg

120201_008.jpg


夜のパレードに至っては凄いです!感動モノです!

行かれるなら絶対見るべきですね!!!


120201_009.jpg

めっちゃ寒かったですが、最高にたのしいディズニー旅行でした!!!







子ども達もへとへとに疲れダッフィーと夢のなかへ (*´ー`*)

120201_010.jpg


また連れてっちゃるきね!


高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
ディズニー旅行 前編
我が家では毎日100円貯金なるものをしておりまして

ワタクシの記憶に間違いがなければ、

年間に36500円の貯金が貯まる手はずになっております! (`・ω・´)

っで、2~3年に1回、この貯金でプチ旅行を決行しております!!







まぁ、今回の記事とは関係ないんですけどね ( ̄▽ ̄) ←コラ










この100円貯金とは別に、数年前からミッフィーの貯金箱に500円玉を



コツコツコツコツコツコツコツコツ



と貯めており、この貯金のネーミングが


ミッフィーだけに、、、、

















ディズニー貯金  と名付けております! ←サンリオ行け~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



そんなディズニー貯金も頃合いとなり(足りなかったけど)

この度、家族で東京ディズニーランドツアーと相成りました!!!





早朝便で出発!

120131_001.jpg


子ども達は人生初のフライトに興奮気味 (*´艸`)ぅふッッ

120131_002.jpg

120131_003.jpg



そして、、、あっちゅう間にTDL到着です!

120131_004.jpg

ワタクシ自身も高校の修学旅行以来です、、、でっかいズボン履いてたな~∥_-*)ぽ



120131_005.jpg

パレードも最高です!


120131_006.jpg

シンデレラ城、、、、入ったはいいけど

お二人さん、奇しくも「シンデレラ」自体知らなんだ ( ̄□ ̄;)がびーんっ








今回の最大のハイライトだったのが ←親的にね


ミッキーの家とミート・ミッキー での出来事!!




我が家の “いもうと姫” は無類のキャラクター好きで

TDL入るなりそこら中のキャラに大興奮!


そんな彼女のために、長い時間並んでミッキーにご対面






前のお客さんの順番待ちですが

すでに気持ちは最高潮です
(´艸`)フフフ・・・

120131_007.jpg

残念な事に、あね姫は小さいことから着ぐるみが怖くて苦手 ←ミッキーは着ぐるみじゃないけど

大きくなっても、、、そない好きにはなれない様子wwww







そして前のゲストが立ち去った次の瞬間!

パドックから解き放たれたいもうと姫はミッキー目掛けて


全力疾走
キャ━(*≧∇≦*)━☆★

120131_008.jpg


全身全霊でハグwwwww

120131_009.jpg




あまりの勢いにミッキーも思わず












サバ折り ΣΣ(゚Д゚;)ナヌッ








120131_010.jpg


しか~し、これ以降、、、いもうと姫は事あるごとに


ミッキーに会いに行こう!


っと相当お気に入りご様子!








夜のパレードもこれまた圧巻!

120131_011.jpg

120131_012.jpg



最高に楽しみました~ ヾ(´∇`)ノ゙

120131_013.jpg



後編、ディズニーシーに続く



高知県のブログランキングへ参加してます!
☟☟応援も込めてポチッと押してください☟☟


人気ブログランキングへ
Posted by ち-くん
comment:0   trackback:0
[プライベート
| HOME | next
